続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

気付けば本ブログも開設から8年が経っていました、そして花粉症の症状も治まったかと思えばもう4月が終わろうとしています。
記事の総数も3500を越えているんですがそんなことをすっかり忘れて普段通りお送りしてました、いろいろキリのいいことがあったので紹介しておきます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は夜にいろいろイラつく出来事がありましたが、その後は割と順調でほぼ時刻通りに就寝休憩に入れました。
それでも1時近くの話で寝たのは1時半近くになります、もう少し早く寝たいものです。
今朝は6時半くらいに起きます、5時間寝れるのでいいほうですが休日の仕事としてはハズレのほうです。
7時くらいから実労になります、仕事としては2セットをこなすことになります。
仕事が終わるのは11時近くになります、それはそれは速やかに職場を後にしました。
友人と東京駅で待ち合わせをすることになったので丸ノ内線の始発電車で座って行きましょう、地方から来た方々はどうしても山手線に乗りたいみたいですがそんなに地下鉄が嫌なんですかねぇ…。
ちゃんと待ち合わせ場所を決めてなかったにも拘らずちゃんと合流できる辺りお互いの行動パターンを熟知しているだけあるなぁと感心しました、常磐線で松戸まで。
個人的にいまいち面白みに欠ける新京成線で五香に行きます、我孫子のから揚げそばで有名なお店がここにお店を構えているというのでやって来ました。
駅そばにないカレーから揚げそばを食べてきました、そば屋のカレーっておいしいですがそこに名物のから揚げが加わると…もうあっという間に平らげてしまいます。
我孫子のお店のから揚げより衣が薄いのか食べやすい印象を受けました、我孫子のから揚げは管理人にとっては少し硬いかなぁと思ってしまうので。
また新京成線で松戸に戻ってきて常磐線へ、15両の電車だったのでE531系だと思ったらE231系でした。
しかし機器更新を済ませた車でした、常磐線で乗るのは初めてなのでテンションが上がります。
まぁ1区間で降りてしまうんですがね…スカイツリーラインに乗り換えます。
メトロ08系を堪能して押上まで、そこからは東急2000系にお乗り換え。
いつ乗っても素晴らしい車2000系ですが、そろそろ8500系の最終編成8642Fにも乗りたくなってきました。
東西線に乗り換えて中野に出ます、久しぶりに乗る気がするE231系の800番代。
中野に出てきて中央線で新宿へ、ここで友人と別れて家路につきます。
丸ノ内線中野新橋まで出てきて晩ご飯の買い物をして帰宅したのが16時過ぎです、昼寝をせずにここまできているのでずっとぐうたらしてました。
晩ご飯は19時前から食べ始めました、三男はぶつぶつ言いながら働きに行きました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日もお仕事です、2日を休めなかった人は一旦帰ってくるんでしょうか?
となると夜に混み合うんですかねぇ…明日は昼過ぎからの仕事なので忙しくないといいんですが。