続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

3連休の初日でしたが今日は日曜日でしたね、土曜日のつもりでいました…。
いかんせんこの悪天候だったのでお出かけにはあまり向いてない日曜日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったんでしょうか?
明日のお出かけに備えてこれでも控えめに過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半に寝ました、そんなに昼寝とかしてたわけでもないのでさぞ熟睡できると思ってたんですが…。
無常にも響く電話の着信音、職場からなので多分出勤依頼なんでしょうが朝6時にかけてきますかね?
仕事があるならそれくらいの時間に起きているかもしれませんが、休日ましてその前日に普通の勤務+勉強会2時間をやっている人間がそんな時間に起きるとでも?
せっかくアラームをかけないでゆっくり寝ていようと思っていたのに台無しです、もちろん寝なおして次に起きたら10時になってました…。
12時間近く寝ていたことになります、よく考えたら水曜日から管理人としては寝る時間が短かったので当然の結果かもしれません。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをします、埃っぽい三男の部屋も軽く掃除機を掛けたかったものの本人が寝ているのでさすがに止めときました。
昼ご飯を食べたら出かけようと思って食事を済ませたんですが、その頃が雨風のピークだったようで出かけるのが億劫になります。
かといって家にずっといるほうが億劫になるので出掛けますけどね…駅までの5分くらい歩くだけでも靴がずぶ濡れになります。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで南下します、一応時刻どおり動いていることになっているので。
ただ多摩川付近では風規制が入ったようで速度を落としてました、せっかくの快速なのにゆっくり走るんだと面白くないんですが。
武蔵小杉を出たら通常運転だったのでかっ飛ばしてましたけどねー、でも新子安を過ぎたくらいで失速してたのでいつもより遅かった感はあります。
結局5分遅れで横浜に着きました、戸塚まで行こうかと思っていたんですが在線状況を見て止めました。
なにせ横浜手前にいる東海道線が13分遅れですがその次が辻堂付近で26分遅れとか洒落になりません、そうでなくともホームの待機列が長くなっています。
来た道を戻るような形になりますが横須賀線は成田空港行きに乗り込みます、11両でしたがガラガラで普通に車端部を確保できるレベルでして。
新橋までの乗車だったんですが東海道線に乗るよりも早く着いたので結果オーライです、明日使う切符類の受け取りをしに来ました。
そのまま元職場に足を運んだんですがお世話になっていた方々がたくさんいておしゃべりできたのはよかったです、立ち話でなくてコーヒーでも飲みながら出来るといいんですが向こうは働いているのでそうもいきません。
ついでに内幸町にいる友人もいるか見に行ってみたんですが、こちらは無駄足に終わりました。
新橋に戻ってきたら常磐線の水戸行きが来ます、新しい車が来るかと思ったら来ませんでした…。
北千住まで乗っていって千代田線へ、昨日乗った小田急4000形は地下で見るとなんでこうがっかりするんでしょうか。
ちなみに今日はE233系でした、綾瀬から来た電車のようで空いていたのはよかったです。
大手町で東西線に乗り換えて中野へ、駅近くのスーパーに行ってみたんですがいまいち物が安くないので中野新橋に抜けることにしました。
ちょうどバスが来る時間だったのでよかったです、中野新橋のいつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅。
晩ご飯は18時半過ぎから食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日の今頃はまだ出掛けてますね、まぁせっかくの連休なのでいいかなぁと。
次の日に健康診断に行かないといけないのでそこまで夜遊びはしないで帰ってくるつもりです。