続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/8

皆さんこんにちわ、管理人です。
5連休の2日目、まだまだフリーダムな気分は抜けておりません。
全力で遊んで長かった昨日の一日を振り返ってまいります。

話を木曜日の夜まで遡ります、湘南新宿ラインの車内で記事を更新して一息ついてたんですが斜め前に座っているおじさんをどうも見たことがあります。
なんと大学のときのゼミの教授でした、最初人違いだったら嫌だなぁと様子を伺っていたんですが自分が書いた新聞記事の切抜きを読み始めたので確信して声をかけました。
赤羽から新宿までの15分ほどでしたがお話をしてきました、先月にあったOB会に参加できなかったので2年ぶりに会って話をするには時間が短すぎましたが。
新宿でお別れして丸ノ内線で帰ってきたのが23時前、その後シャワーを浴びて荷造りをして23時半過ぎに眠りにつきました。

それで金曜の朝は6時半起きです、前日が日勤とかならまだしも泊まり明けだったというのに7時間しか眠れず。
もう少し寝ていたいのを我慢して着替えて7時には家を出ます、重い荷物を持っているのでいつものように機敏に動けないのがネックです。
丸ノ内線で新宿に出て、埼京線は始発の通勤快速で大宮まで。
もちろん車端部を確保して悠々乗ってました、大宮駅の構造は理解しているのでちゃんと階段の近い場所に陣取っていたんですが。
どうも昨日は入学式が始まる学校が多いようで…学生でごった返していて話にならず。
埼京線の地下ホームから東武野田線への乗り換え、荷物がなければ5分でもなんとかなりそうでしたがさすがに今回は無理でした。
大和田で友人と合流しそのまま岩槻まで、ドライバーさんの家まで行って車で運転会の会場へ。
道中コンビニに寄ったので予定より30分ほど遅いスタートとなりました、管理人はそもそも朝ご飯を食べてなかったので朝ご飯タイムと。
午前中はJRの中距離電車ということで基本的に見ているだけ、組み換えをして遊んでました。
午後はまず副都心線系統ということで東急の電車を拠出して走らせてました、Fライナーの東上線区間で東急車の急行に乗ってみたいですね~。
その次は北海道ということでこれまたキハ261系とかで遊びました、ト○ーさんがもっといろいろ出してくれると嬉しいんですが。
最後に半蔵門線系統ということでこれまた東急の電車で遊んでました、今回はそこまで不調の模型がなくてよかったなぁと思います。
19時半過ぎから片付け始めました、だいぶ慣れてきたこともあり1時間ほどで終わったのは少し驚きました。
荷物を積み込んで会場を21時くらいに後にしました、これから晩ご飯ですからね~。
最初は焼肉を…とか言ってたんですが予算の都合もあり却下されまして、こういったときに定番の回転寿司はメンバーが多くて1つのテーブルに収まらなさそうだということでこれも却下されました。
それで落ち着いたのがバー○ヤンという…そして謎のしゃぶしゃぶ食べ放題をやることに。
追加で中華料理食べ放題をつけられるんだそうです、いつからこんなことをやっていたのか気になります。
まぁ最初からハイペースでガンガン食べていたら1時間くらいでお腹いっぱいになってしまいました、というかしゃぶしゃぶのはずが鍋みたいになっていましたが。
23時過ぎにラストオーダーとなり皆満腹で動けないのかお店を出るのに30分近くかかりました、別に今晩は友人宅に泊まるんで構わないんですが。
お店は北本まで北上したので南下する形で帰ることになります、蓮田で一度車の乗り換えをして大和田の友人宅まで送ってもらってと。
結局友人宅に着いたのが0時をとっくに回ってまして、シャワーを浴びて寝る頃には1時も過ぎてました。

ということで随分長かった1日を振り返りました、続いて今日の振り返りなんですがこの後また出かけるので下手するとまたお休みにするかもしれません。
若干夜型の暮らしになりつつあります、適度に戻していかないとなんですがね~。