続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
木曜日に勤務表を職場に置いてきてしまい、今日職場に行ったら誰がいるのか分からない状況で仕事に行ったら散々な目に遭いました。
そんな悲しい今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには眠りにつきました、今朝は7時半過ぎまで寝ているはずがその前に起きてしまいました。
それでも9時間は眠れているはずなので寝起きはいいほうだと思います、朝ご飯を食べて出勤の支度をしていたら三男が先にバイトに行きました。
昼ご飯の買い物をして9時前の電車に乗るべく家を出発します、土日はこの時間だと中野富士見町始発がないのが嫌なところです。
中野坂上乗り換えを経て新宿へ、湘南新宿ラインは1区間ながらE231系の機器更新車に乗れたので満足。
職場に行く前に指定席券売機を叩きに行きました、時間調整も兼ねていたんですが来月少しお出かけすることが決定しました。
職場に行って着替えて仕事の準備をし終えたら自分の番が来るまで時刻表とにらめっこしてました、そしたらあっという間に自分の番が回ってきました。
午前中は特に問題なく推移しました、昼休憩までに2セットこなしますが引継ぎが同期だったので楽チンです。
むしろ午後が大変でした、職場の嫌な奴2トップが両方揃っているとかいい迷惑です。
1人は別に自分が余計なことをしなければとりわけ問題がない人です、今後は苦手な方と表記します。
もう1人はいるだけでイライラします、寒い日に暖房を切って引き継いでくるろくでなしで今後は嫌な奴と表記します。
それで今日は苦手な方への引継ぎがありました、同じことを繰り返すほど馬鹿ではないので難なく引き継いで終わらせました。
嫌な奴は何度か視界に入ってくるくらいでした、それこそ引継ぎとかがなくてよかったです。
最後の5セット目だけは無駄に忙しくもうぐったりです、何でこういろいろ最後にまとめてくるんだろうという感じです。
18時には勤務終了で帰途につきます、湘南新宿ラインに乗ろうと思ったら10両編成で乗る気が失せたので埼京線で新宿まで。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅しました。
自炊は面倒なので買って来た半額弁当などで済ませました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

苦手な方とはしばらく勤務スケジュールが被りそうな気がします、まぁ大人しくしていればいいだけなので息を潜めてましょう。
嫌な奴はしばらく見ないで済むことになるはずです、見ないに越したことはないのでありがたいことです。
前の職場ではこれほど嫌な奴はいませんでした、運がよかっただけなんでしょうか…?