続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

給料日前の金曜日ですか…まぁそんなに派手に遊びまわる人は少ないかもしれませんができれば働きたくないところですね。
そんな今日はありがたいことにお休み、来週は金曜日仕事じゃんと思っていたら祝日でした。
前日木曜日もお休みなのでこれまたありがたいことです、やはり休日前は休みに越したことはありません。
ということで普通の休日といわんばかりだった今日の振り返りです。

今朝は職場からの出勤要請もなく静かな朝でした、昨晩は22時位に寝て今朝の実質活動開始は8時位です。
あまり早くから起きていても出かけにくいんですよね…電車は混んでいるし行きたいお店はそんなに早くから開いていないし。
とりあえず朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をします、天気がよかったので洗濯をしてもよかったですね。
一段落してやることがないなぁと、出かけようかと思ったんですが11時近くで今から出かけると昼ご飯も外食になること必至。
それは避けたいなぁと11時過ぎに少し早めの昼ご飯をパスタで済ませました、それで12時前に家を出ます。
中野駅まで歩き中央線の各駅停車を待ちます、どうも昨日見たE231系の900番代が動いているらしいので。
目撃情報どおりではなくて諦めた方がいいかなぁと思ったら、1本後の電車に充当されてました。
むしろ中野折り返しで千葉行きだったのでよかったです、元々三鷹行きだったので往復するつもりでしたがその必要がなくなったので。
秋葉原まで乗って行きました、まずDVDを探しに行ったんですがまだ入荷していないようで空振りに。
続いて先日見に行った模型屋へ、ちょっと気になっていたものがあったので買いに行ってきました。
模型のばら売りなんですが先日5つあった品がもう残り2つしかなく、結局1つだけお買い上げして終了。
そのまま湯島まで歩いて千代田線へ、綾瀬行きが16000系のトップナンバーで北千住まで乗って行きます。
北千住で半直の急行中央林間行きに乗り換えます、東急5000系なんですが6ドア車を置き換えられた編成でした。
何度か見かけはしたものの乗るのは初めてです、せっかくなので新しい4ドア車に乗ってみました。
一部の席に枕があるのはいいんですが皆遠慮なのか頭を置いている人はあまりいませんでした、確かに前に誰が使ってたか気になりますしねー。
乗って来た電車は押上から先は各駅停車なので乗り換え、東急線内急行の中央林間行きもこれまたオール4ドア車の5000系でして。
今度は走行音を楽しみたく従来車に乗り込みました、地下区間を爆走し二子玉川に出てきたところで乗り換え。
大井町線は各駅停車で9000系に乗りたかったんですが8500系が来ました、後続の各駅停車は7分後でちょっと待つ気にならず乗り込んで自由が丘まで。
特急の飯能行きがすぐ来たもののガ○ダムだったので見送りました、次の特急が森林公園行きで東武車なら尚更。
50070系のLCD搭載車だったので15分待った甲斐がありました、中目黒から座って池袋まで。
丸ノ内線に乗り換えて一眠り、新宿三丁目くらいまで寝てました。
中野坂上方南町行きに乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました。
食事は18時半過ぎでここ最近のスタンダードです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日からは普通の週末ですね、来週はもうゴールデンウィークですし。
ゴールデンウィークに出かけるなら明日からの週末は大人しくしていても罰は当たらないと思うんですがいかがでしょうか?
忙しくならないことを祈って寝ようと思います、さすがにもうしばらくは起きてますけど…。