続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

2016年度が始まって早10日ですか…学生の方々も明日から本格的に学校が始まるんでしょうか。
電車の混み具合が元に戻るんですねー、というかしばらくは慣れてない人が増えて今まで以上に悲惨な様相になりそうな気がします。
そんな明日にも有休を突っ込んでいる管理人は明日も全力で遊びます、せっかくなので平日の夜でないと出来ないことでもやろうと思っております。
それでは箸休め的な位置づけの今日の振り返りです。

昨晩はギリギリ日付が変わる前に帰ってきたんですが、その後シャワーを浴びて寝るだけでした。
なんですが1時半過ぎに終わるオークションでちょっと欲しい模型があったのでしばらく起きてました、それこそ泊まり勤務の遅番とかならよかったんですが。
翌日が仕事だったら買うのを諦めていたと思うんですが、幸か不幸か5連休中だったのでオークションに挑戦した次第です。
結局自分が落札できました、もう少し安く落とせたらよかったんですが友人たちに相談してもそこまで損していないというので…。
ということで寝たのが1時半過ぎになりました、2日続けて寝るのが1時半過ぎというのはなかなかありません。

今朝は9時前に一度目が覚めてしまいました、明るいからなのか寝坊しないようにという防衛反応なのか…。
もちろんまだ7時間ちょっとしか寝ていないのでまた寝ます、また起きたら11時前でした。
8時間ほどの睡眠時間ですがあまり寝すぎて今晩眠れなくなっても嫌だなぁと起きることに、パソコンを起動して9日分の振り返りを更新したら昼ご飯。
食事を済まして洗濯物を取り込んだら出かけることにします、家にいてもつまらないので…。
着替えて13時半過ぎに出発、丸ノ内線で新宿に出てきて湘南新宿ラインで南下します。
戸塚駅発車メロディーが変わったらしいので聞きに行ってみようかなぁという次第です、大した目的はありません。
結局戸塚で降りるのは止めて平塚まで乗って行きました、懸案の茅ヶ崎発車メロディーは途中で切られました…。
平塚でも発車メロディーを聞きたいなぁと上り電車を1本遅くしたんですが、そしたら次の電車は熱海から来るやつで18きっぱーの装いの方がたくさん。
今日でようやく終わるんですよね、18きっぱーが減ったところで新社会人と新入生のせいであまり車内環境は変わらない気もしますが…。
一眠りしていたらあっという間に品川、そのまま東京まで乗っていって中央線で新宿へ。
丸ノ内線中野新橋まで出てきて晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、久しぶりにスーパーで買い物をしたような気がします。
自炊も当然久しぶりです、○点を見てから晩ご飯の準備に取り掛かりました。
18時半過ぎから晩ご飯とし、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを再び起動しました。

今日明日は有休なので扱い的には仕事なんですよね、なので職場からの出勤依頼の電話がないのが嬉しいです。
もっとも13日からの2日勤1徹の間に勉強会が2回もあるという嫌がらせです、その間に健康診断も受診しろとか無理な話。
実際無理なので来週の休日を1日犠牲にすることになりそうなんですよね…あぁやだやだ。
まぁそれは置いておいて、もう少し現実逃避をさせて頂こうと思います。