続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

今日はお休みでしたが今日はほとんど言葉を発していません、それこそ昼ご飯を食べるときの注文と買い物のときにレジ袋がいるということくらいしか…。
当然この状況がいいとは思わないんですが、まぁもうどうしようもないですかね。
一緒に暮らしている三男とは生活リズムが合わないですし、友人たちも働いているわけでいつも一緒に遊べるわけではないですし。
かといって職場に行って話がしたいかといったらそんなことはありません、休みの日は仕事のことを忘れて目いっぱい遊ぶに尽きます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝て今朝は二度寝三度寝を経て8時過ぎに起きました、疲れているはずなのに5時過ぎくらいに起きてしまうのは何とかならないものか…。
菓子パンで朝ご飯を済ませて今日の予定を練ります、やらないといけないのは定期券の更新と神保町に本を買いに行くことです。
ある程度運用を調べ終えたら着替えて出かけることにします、家にいても落ち着かないのです。
24時間制になってから初めて地下鉄の1日乗車券を使います、一応明日の10時前まで使えるんですが使うことはなさそうです。
さて10時前の丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て新宿三丁目へ、始発の副都心線に乗り換え中目黒まで。
次男と最近会っていないので顔を見たい気もしますがまだ仕事前でしょうしすぐ渋谷に戻りまして、半蔵門線へ。
久しぶりに東急2000系に乗りたくなったんですがこのタイミングでしか確実に乗れそうになかったのでやって来ました、3月のダイヤ改正で地味に入れる運用が減った気がします。
終点の押上まで走行音を堪能しました、押上到着後は住吉の留置線に引っ込んでいきました。
10分後に来る電車も東武線非直通車が入る運用なんですが8590系でした、これで神保町まで。
北海道のキハ183系について勉強しているんですが何か関連の本がないかなぁと探しに来てみたんですが、結局見当たらず。
調べるとあるにはあるもののそんなに新しいものはないんですよね、別の本屋で季刊の雑誌を購入し神保町から撤収します。
時既に12時半過ぎでお腹が空いているんですが食べたいものがないのでとりあえず咲きに進むことにしました、東急5000系で永田町に出て有楽町線護国寺へ。
来月が5月なので五のつく駅がよかったんですが残念ながらないので「ご」国寺に肖っておくことにします、せっかくなので外をうろついてみました。
それこそいい食事処でもあればよかったんですがあまり飲食店自体見当たらなかったので大人しく駅に戻りました、有楽町線飯田橋へ。
今日初のJRは総武線秋葉原に出てきました、鉄道関連の古書を置いているお店に行ってみたんですが無駄足に終わりました。
まぁ無駄なお金を使わずに済んだと思えばいいのかもしれませんけどね…14時過ぎにようやく遅い昼ご飯を食べました。
とりあえずやりたいことはやったので適当に電車に乗って昼寝をして帰ればいいかなぁという感じです、そんなに乗りたい電車が動いているようでないのがネックでして。
日比谷線で八丁堀に出て京葉線は快速で新木場へ、そこから有楽町線で一眠りすることにしました。
護国寺への行き帰りはメトロ10000系で面白くありませんでしたが、今回は運よく黄色い西武6000系を引き当てました。
まぁ冷房の効きのよくない車内でほぼ寝てたんですけどね…小竹向原まで乗っていきました。
池袋まで副都心線で出ます、東武の9050系が来てテンションが上がったものの昨日乗った9000系ほど冷房がガンガン効いていなかったのが少し残念。
副都心線に乗ったのは池袋での丸ノ内線乗り換えが楽だからです、荻窪行きに乗り換えもう一眠りを試みるも寝れる気がしないので起きてました。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅しました。
買って来た本を斜め読みしある程度目を通し終えたところで晩ご飯にします、昼が外食だったので夜はパスタで質素に済ませます。
19時過ぎから食べ始めたのでいつもより少し遅めですかねー、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

とりあえず今日は天気がもってくれてよかったです、明日は雨みたいですがまぁしょうがない。
でも出来れば金曜日は止んでいてほしいですねー、洗濯をしたいので。
少しでも早く雨が止むことを祈りましょう。