続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

明日は給料日ですねー、明細を貰い損ねているのでいくら振り込まれるのか分からないんですが。
先月もそれなりに欲しい物を買っているのでまたカードのお支払額がさぞお高いことでしょう、貯金を崩す覚悟は出来ているとはいえ心配です。
明日は午後から泊まり勤務で明後日は9時くらいには終わります、しかしその後2時間の課外活動に参加しなければなりませんで。
これは超勤扱いになるので小遣い稼ぎにはなるんでしょうが、所詮2時間なのでたかが知れています。
それにしても他の参加者がいるのか気になるんですが、誰もいなかったらどうしてくれるんだか。
とまぁ明日のことは置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝ました、今朝は6時起きで8時間睡眠のはずでした。
しかし三男がバイトを終えて帰ってきたのが4時過ぎ、物音が気になり寝ては起きての繰り返しに。
なので5時頃からはそんなに熟睡できた感がありません、雨も降っているし目覚めの悪い朝になりました。
着替えて支度をして7時前の丸ノ内線に乗るべく出発、もっとも日曜日の朝早い時間なのでガラガラなんですが。
新宿乗り換え埼京線で池袋へ、勤務自体は8時過ぎからですが7時半くらいには準備が終わってしまいます。
職場で朝ご飯をとるつもりだったのでゆっくり朝食タイムとなりました、若干嫌な奴と被る時間があったものの視界に入れずにやり過ごしました。
8時過ぎから勤務スタートです、昼休憩までに3セットこなします。
1セット目から新型の機械に宛がわれてラッキーでしたがいきなり今日のクライマックスを迎えた感が半端なく、それ以降の仕事が若干不完全燃焼気味に。
昼休憩後の4セット目は苦手な方からの引継ぎもありました、それこそ作業の滞りがなかったのでゆっくり引き継がれてもいいんですがそうでないときにやられると死活問題です。
そうでなくとも新人は作業の遅れを取り戻すのが難しいのに…もう少し考えていただきたいもの。
5セット目終了、今日の仕事終わりは15時半なので寄り道をしながら帰ることにします。
寄り道と言っても買い物と散髪をしたいくらいなんですがねー、副都心線新宿三丁目まで出ます。
行こうと思っていた床屋が混んでいたので先に買い物をすることにしたんですが、新宿南口のお店に欲しい物がなく東口側へ移動。
欲しい物は手に入れたんですが相変わらず床屋が混んでいて話になりません、今度は西口側に移動。
ぐるんぐるん回って結局随分奥まったところにある床屋に行ってきました、一時期改装で閉店してたんですがいつの間にか復活してました。
ただ前以上に奥まったところに移動してました、でも広くなったので快適でした。
もう人が多い新宿の駅を歩く気力はなく改札が近かった大江戸線に乗ることにしました、中野坂上で乗り換えるのも面倒で西新宿五丁目で降りて歩いて帰ります。
晩ご飯の買い物をしたいので変にバスを使ってもスーパーの近くに行けず、結局バス停から歩くことを考えるとまだマシなはずです。
駅から10分くらいでスーパーに到着、晩ご飯の買い物をして駅からは30分ほどで家に到着しました。
ちょうど17時半の○点が始まるくらいでした、ご飯を炊飯器にかけてテレビをつけるとちょうど大喜利が始まるグッドタイミングでした。
そのまましばらくテレビを見ていたらご飯が炊けます、18時半過ぎから晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はこのまま何もなければ2トップがいない極めて素晴らしい環境で仕事が出来ます、誰かが休むと代打で出てくる可能性があるので要警戒ですが。
苦手な人は年休になっているので出てくることはないはず、問題なのは嫌な奴です。
予定がないんだか話し相手がいないんだか知りませんが仕事が終わったらさっさと帰ってほしいです、というか仕事が終わってもダラダラ残っている人の気が知れません。
管理人なんて一目散に帰りますからね…明後日はそうはいかないのが残念なところです。