続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

明日からゴールデンウィークという人も多いんでしょうが、そもそも10連休なんてやっている人はどれだけいるんでしょうか?
管理人の場合ゴールデンウィーク前休暇と後休暇といった具合です、明日から8日までのうち休みなのは3日と8日だけです。
まぁ東京に遊びに来る人がいるとはいえ基本は東京から人がいなくなるはず、人が少ないときに働くに越したことはないかなーと思っています。
と言っても働きたくないのが本音です、それでは今日の振り返りをば。

昨晩は23時近くに寝て今朝は8時半くらいまで寝てました、6時過ぎに一度起きましたが。
外はしっかり雨が降ってますねー、部屋に潤った空気を入れつつ朝ご飯を食べてと。
その後掃除機掛けをします、何でこんなに埃が溜まるのか不思議でなりません。
しばらく昨日買って来た本を読んでました、しばらくしたらバイトに行っていた三男が戻ってきました。
昼過ぎに大宮に行くことで友人と話が付きました、かといって家でやることもないので出かけることにします。
着替えて支度をして11時過ぎの丸ノ内線で新宿に出ました、湘南新宿ラインで南下しようと思っていたのに乗るつもりの湘南新宿ラインの表示がありませんで。
実際のところ1時間遅れで運転されたみたいです、大崎止まりだった埼京線に乗って大崎まで。
山手線で品川に出ます、運よくE235系の試運転に遭遇したんですがどうせなら乗りたかったですよねー。
品川から東海道線で横浜へ行き、湘南新宿ラインで大宮まで一気に北上します。
本当は逆周りがよかったんですがね…ただ1本前の湘南新宿ラインが遅れていたおかげで乗客がそちらに流れたのか管理人が乗った電車はガラガラでした。
遅れもなく定刻どおり大宮に到着、友人の到着が少し遅れるというので銀行に先に行っておきます。
居酒屋ランチで遅い昼ご飯を食べ、お互い見に行きたいお店を見て回って喫茶店でお話をして終了。
これだけ書くとあっという間なようですが3時間くらいかかっています、夕方の帰宅ラッシュが始まる前に帰ることにし埼京線の始発電車に乗り込んで一眠り。
新宿から丸ノ内線中野新橋に出て晩ご飯の買い物をして帰宅したのが18時でした、洗濯物がかなり溜まっているので洗濯することに。
しかし帰宅したときこそ雨は止んでたんですがまた夜にかけて降る予報だというのを忘れていまして…結局コインランドリーに乾かしにいく羽目になりました。
洗濯機をスタートさせる段階では何も考えてなかったので晩ご飯を食べ始めようとした頃に洗濯が終わるという…食べ終えてからコインランドリーに行きました。
食器を洗いに戻ってきてまた衣類を取りに行き、その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

まずは明日から泊まり2連チャンです、よりによって嫌な奴も苦手な奴も揃っているんですよねー。
仲のいい同期が何人かいるんですが、うまく休憩が被ることを祈るしかないのが…。
あまり厄介な奴らに関わることなく無難に終われたらいいなぁと思います。