続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

5日ぶりに仕事に行ってきました、クソのような労働環境でしたが相変わらず何も変わっていませんでした。
昨日も仕事といえば仕事でしたが職場には顔を出してないですしねー、久しぶりに職場に行ったわけです。
居場所がないというかどこにいても落ち着かないというか…できるものならさっさと転勤したいものです。
ということで今日の振り返りを。

昨晩も22時には寝ました、朝は6時起きなのも一緒です。
朝ご飯を食べて支度をして…7時前には家を出ます。
昼ご飯の買い物をしてから駅へ、7時過ぎの始発電車で新宿に出ます。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換え池袋へ、10両編成だし普通のE231系だったので1本前の埼京線に乗ってしまってもよかったです。
7時半過ぎには職場に到着します、そそくさと着替えて勤務の準備をします。
1ヶ月ぶりくらいにいつもと違う場所での仕事をやります、1セットだけですが。
普段とは別の待機所でゆっくりしていようと思っていたのに、そんな日に限って人がたくさんいるという…。
そんな中でも昨日の研修の感想文を書いてました、8時半過ぎには勤務が始まります。
1セット終わったらいつもの場所でのお仕事に戻ります、昼休憩までにもう2セットやります。
昼休憩は12時半過ぎから、時間はちょうどいいんですがいかんせん朝が早かったので3セット目はお腹が空いて大変でした…。
午後にもう2セットやると勤務終了です、16時には勤務が終わります。
今日もまぁ午後に嫌な奴の顔を見る羽目になるし、19日の職場の用事に顔を出さなかったので若干上の人の対応が冷たくなった気もします。
もっとも19日の用事は連絡が来なくて動きようがなかったのです、自分で聞けばよかったのかもですがそもそも17日から3連休で職場に顔を出してませんし。
連絡不備にも拘らず「何で来なかったんだ」と言われてもなぁ…という感じです、こちらはせっかくの休日を潰さなければならないということを分かっているんでしょうか?
そうでなくとも休日に職場の人と顔を合わせるのだって嫌なのに…強要は止めてほしいものです。
さて湘南新宿ラインで新宿へ、久しぶりにE231系の機器更新車を引き当てましたが1区間で降りるのは少し惜しいです。
ですが早く家に帰りたいので素直に丸ノ内線に乗り換えます、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をしてと。
17時過ぎには家に帰ってきました、入れ替わるような形で三男はバイトに行きました。
宅急便が18~20時に届くのでそれまでには在宅してないとなのです、結局19時半くらいにやって来ました。
晩ご飯は18時半過ぎから準備して食べてました、食べ終えて一服していたら荷物が届いた感じです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ここ1ヶ月くらい浪費癖がかなり酷くなっています、貯金を食い潰す方向で欲しい物をポンポン買ってしまっています。
後になって手に入らなくて悔しい思いをするくらいならいいかなーという感じで…でももう少し財布の紐を硬く締めないといけない気がします。
と言っているにも拘らず明日はちょっと秋葉原に行きたいんですよねー、無駄遣いをしないように気をつけないとです。