続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
先週5連休をとりましたが、明日から3連休です。
今回は有休は使っていません、2・3ヶ月に1度3連休が回ってくるのです。
なので明後日は少し出かける予定でいます、それ以外は大人しくしていようかなぁという感じです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は就寝休憩に入るのが5分ほど遅れました、金曜日の夜にしては上出来だったかなぁと思います。
もっとも他の人は20分近く寝るのが遅くなった人もいるみたいですが…まぁしょうがない。
管理人はその代わり今朝4時前に起床でしたからね…そもそも花粉症の薬のストックがなくくしゃみが止まらなくなるという非常事態に。
4時まで寝ていられたところ3時半過ぎに起きてしまい、とても眠れる気がしなかったので起きていることにしました。
その結果4時間も寝ていない計算になります、それで鼻水やらくしゃみやらが止まらない状況で4時半くらいから働き始めます。
土曜日の早朝もあまり働きたくないところなんですが、思っていたほど荒れることなく平和に推移し7時過ぎに無事勤務終了となりました。
とりあえず家に帰ります、タッチの差で副都心線の急行には間に合わず各駅停車で新宿三丁目まで。
丸ノ内線に乗り換えるんですが土曜日だからなのか高校生がたくさんいて…乗車マナーのへったくれもない奴らと一緒にいたせいでとにかくイライラしました。
8時には家に帰ってきました、仕事で汗をかいているのでシャワーを浴びて洗濯をスタート。
洗濯が終わるまでの間に朝ご飯を済まし、洗濯物を干したら少し寝ることに。
ですが外が明るいからかほとんど寝付けませんでした、ただ横になっていただけな感じ。
11時過ぎにまた身体を動かし始めました、12時過ぎに昼ご飯を食べて出かける支度をします。
結局13時半近くになって家を出ました、丸ノ内線で新宿に出ます。
西口側に出たかったのにいつもの癖で東口側の号車に乗ってしまいました、頭が回ってなさそうです。
金券屋によってからあまり好きではない小田急へ、ちょっとJRで町田に行くのはめんどくさすぎるので。
幸いなことに快速急行が増えているので…町田まで4駅で着いてしまうんですか。
4000形だったのでまぁいいでしょう、もちろん3月のダイヤ改正後初めて乗りに来ましたがE233系とすれ違うのは違和感ありありでした。
町田で横浜線に乗り換えがてら明後日の切符の受け取りを、もう1枚は田町でやることにします。
町田と田町…ただそれだけのために来たので用事が済んだら速やかに撤収。
横浜線は東神奈川行きでのんびり座っていき、そのまま京浜東北線に乗り換えるのが嫌だったので京急に乗ることにしました。
そうしたら新しいステせんが来たんですよー、足回りがPMSMの6両の子。
浦賀行きだったので日ノ出町まで乗って行きました、後続のエア急は8両ですが4+4の組み合わせでこれまた歌う子と歌わない子がくっついているという素晴らしい組み合わせ。
久しぶりに乗ったのでそれはそれは楽しかったです、上大岡で降りて百貨店をほんの少し覗いて撤収。
快特高砂行きは歌わない8両編成です、これまた久しぶりに高速でかっ飛ばす電車に乗ったので品川まであっという間でした。
田町に移動し切符の受け取りをして山手線で新宿まで…と思ったんですが座れなかったので大崎で埼京線に乗り換えてしまいました。
新宿から丸ノ内線中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅と。
晩ご飯は19時前から食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

スギ花粉からヒノキ花粉に移行してるみたいなことをテレビでやってたと思うんですが、いつまでスギ花粉は飛散してるんですかねぇ。
3月に3時間ほど待って手に入れた薬もだいぶなくなってきました、また貰いに行けばいいんでしょうがそれはそれで面倒ですし…。
まぁもうピークを過ぎていればそんなに待たなくて済むとは思うんですがね、どうなんでしょうか。