続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連荘でして明日もお仕事です、そしてまた嫌なやつがいるという…。
ただ昨日から一緒だったやつとは違い、自分がヘマさえしなければ特に何もしてこないのでそんなに害がないのが救いでしょうか。
ちょっと同期と昼ご飯にいったんですが、同じように苦手という賛同が得られたのでよかったなぁと思いました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩記事を更新した後は大したこともなく月曜日の夜は更けまして、ほぼ時刻通りに就寝タイムとなりました。
それでも寝るのは1時半前になります、今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です。
6時半過ぎから勤務が開始になるんですが、実質のお仕事は2セット分のような感じでして。
その分拘束時間が長いのがネックです、仕事量は少なくて美味しいんですけどね…。
11時過ぎに勤務終了となり、仲のいい同期の勤務終了まで池袋の駅周辺をブラブラ。
12時過ぎにようやく合流し同期が気になっているというお寿司屋に行くことに、まぁ少し値は張るものの100円寿司とは全然違うクオリティーで満足です。
散々愚痴りあってきたのでいくらか気分もスッキリしました、自分と同じように皆苦手な人がいるよなぁという事で一安心。
14時前にお開きとなり埼京線で新宿へ、混んでいるのが嫌なんですがみどりの窓口の徒列に並びます。
GWの臨時列車の切符なんですが指定席券売機でシートマップが出ないし、支払いをびゅう商品券でしたいのでどうしても窓口に行かざるを得ないのです。
通学定期とかジパング倶楽部関連は窓口でないと対応できないからいいとして、回数券の購入とかでなぜ窓口に並ぶのか理解できません。
そんなに窓口至上主義なんですかねぇ…駅員さんだって愛想の悪い人とかいるし券売機ならここまで待たずに済むと思うんですが。
結局管理人は列に並んできっぷを買うまで20分待ちました、これで希望の列車が取れないと洒落にならないんですがちゃんと希望の席で確保できたので並んだ甲斐がありました。
丸ノ内線で無駄に新宿三丁目に行きビ○クロでお買い物、その後家路につきました。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして15時半に帰宅しました、もう出かける用事はありません。
三男はしばらくしたらバイトに行ったので1人静かな家でぐうたらしています、18時過ぎから晩ご飯としました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

なんか久しぶりに家のパソコンからゆっくり記事を更新した気がします、って昨日は午前中に記事を打ってましたね…。
まぁ夜に自宅でゆっくり過ごすのが久しぶり…ということにしておきます。
明日はこれまた久しぶりに天気がいいようで、ここ数日あまり天気がよくなかったですしね~。
その分花粉が飛んだら嫌ですけど…今年はいつ頃まで飛散するんでしょうか。