続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

ここ最近更新が早かったので随分遅い更新のような気がしますが…でも今までだとこれで普通だったかなぁと。
新しいことをやって少しお疲れ気味です、ということで早速振り返りです。

今朝は6時半前に起きました、扇風機をタイマーでかけてたつもりがつけっぱなしになってました…。
それに既に雨が降ってますし…とりあえず昨日干しておいた洗濯物は取り込みます。
朝ご飯を食べて着替えをして出発です、7時半の丸ノ内線に乗り込みます。
相変わらず他に波及しない前照灯が白色LED搭載車です、かっこいいので早く波及してほしいんですが。
銀座線は01系でした、新橋に着いて外に出たらしっかり雨脚が強くなってます…。
買い物をして職場入りです、8時半から勤務開始になります。
とりあえず見習いということで最初は様子見をしてました、土休日は例によって緩い作業ダイヤ。
午前中はかなり緩いです、もう早速1人でやらせてもらいました。
昼休憩は12時からです、昼ご飯の時間はちょうどいいんですが…。
晩ご飯休憩が16時半からというクソ仕様です、平日の機械メンテナンスの早番を彷彿とさせます。
日曜日の日中なのでそこまで忙しくないんですよねー、まぁトラブルが起きたらそうでもないんでしょうが…。
ということで16時半から晩ご飯休憩となりましたが、行きつけのスーパーで値引きセールが始まっていてお寿司を半額で買えました。
おいしく頂きましたがお腹が張ってしまいました、ちなみに記事を打っている今も相変わらずです…。
基本的に仕事を半分ずつでやっているので随分楽です、体力的にきつい1時間ぶっ通しのところも30分ずつの折半なので。
平日にこれを1人でやったらさぞぐったりなんだろうなーと思います、次回は土曜日に同じ勤務の見習いについています。
20時から30分休憩、ここまでくると残りはそんなにきつくありません。
30分働いて交代して…という感じで少し働いたら本日寝る前最後の休憩となりまして、こうして記事を打っております。

今日余裕があった分、明日の朝が忙しそうで嫌ですね~。
トラブルなくさっさと交代して帰れればいいんですが…。