続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

急遽勤務変更になって今日は明けで家にいられているわけですが、勤務変更をしておいて良かったなぁと思う管理人です。
もし所定通りだと上司は怒りっぽい方がいるし…その他のメンバーはいい感じであったんですけどね~。
それに管理人がつくはずのシフト番の人は朝から忙しそうでした、ある意味犠牲になってもらう形で申し訳なくも思いますがまぁしょうがない。
おかげで明日出かけられることになったのでこれに感謝をしつつ今日を振り返ります。

今朝は3時半過ぎに起床、勤務開始は4時過ぎからですが準備の時間もあって実質的な仕事は4時半過ぎから。
月曜日の早朝は土日の早朝より静かです、普通に考えてこれから仕事という人が多いんでしょうし…。
なので7時の交代までは平和な時間を過ごしました、30分ほど朝ご飯休憩があってその後はしばらく忙しかったです。
といっても9時前には勤務は終わるわけで…お疲れ様でした。
このまま帰れるならいいんですがお勉強会なのです、でも屋外での活動だし現地解散ということもありそんなに勉強をするという感じではありません。
東海道線京浜東北線を乗り継いで鶴見まで移動し、そこで施設の見学を少ししておしまいという…。
それで鶴見からはご自由にご帰宅くださいというもので、もはや遠足みたいな感じです。
あまりに皆がダラダラ歩いてムカついたので後輩を引き連れさっさと帰ってやりました、もっとも東海道線が目の前を通過していきそのまま京浜東北線に乗り続けた方がいいというのは悲しいものがありましたけど…。
東京まで乗って行きそこから東西線へ、後輩氏は15000系のトップナンバーの快速に乗って帰っていきました。
管理人の乗る中野行きは何がくるかなぁと思ったら、まさかの05系更新車で眠気が一気に吹っ飛びました。
中野では別の05系更新車と並びましたし…それこそ葛西では05系更新車が05系更新車を抜くという素晴らしい展開になったみたいで勝手に盛り上がってました。
中野からちょうどバスがあったので中野新橋に抜け、買い物をして12時半過ぎに帰宅しました。
洗濯機をスタートさせて昼ご飯を食べて…手軽にうどんで済ませましたが食事を終えたら洗濯物を干しまして。
食後にすぐ寝るのはよくないというので少し調べ物をしてから昼寝をしました、1時間半くらいですか。
16時半過ぎに起きましたが晩ご飯の買い物はしてあるので買い物にいく必要もなく、明日の支度をしてまた調べ物をして。
19時には晩ご飯を食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

せっかく2連休で時間もあるのでまた未乗区間を埋めるツアーです、明日は陸羽西線を攻めます。
その後は普通に日本海縦貫で実家に帰るだけです、一応引越の手続きの話をしに家に帰るのがメインです。
ただ日中は家に行っても誰もいないので、回り道をして行こうという魂胆です。
多分一番大変なのが新庄までのつばさだと思います、3時間も飽きずに乗っていられるでしょうか…。