続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/5~6

なんだか随分と忙しい2日間でした、大して気が休まることなく明日の泊まり勤務を迎えるかと思うとげんなりしますが…。
早く寝ようと思うので、早速本題に入ります。

泊まり2連チャンを迎えるにあたり少しでも寝たくて一昨日は22時くらいには布団に入りました、しかし寝つきがよくなく…。
0時半過ぎに弟が帰ってきた物音でも起きてしまい…朝は6時過ぎに起きましたがあまり寝た気がしません。
すっかり曜日感覚に乏しくて金曜日と言う感覚に欠けます、まぁ金曜日に遅番勤務ということで憂鬱にはなります。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、7時半前の丸ノ内線に乗り込みます。
既に電車が入線してましたが車端部が空いていたので乗り込みました、付随車で乗っていてもそんなに面白くないんですが…。
銀座線は普通の1000系でいつもより5分ほど早い到着です、着替えて仕事の準備をします。
初めての遅番勤務で見習い扱いです、といっても日中は普段やっていることとなんら変わりがありません。
それこそ朝最初の動きが違うことくらいで後はしばらく淡々と仕事をするだけです、昼休憩は12時からです。
最近はいちゃもんをつけられたり上司に怒られたりと仕事に来るといいことがありません、やってられないですねー。
この遅番勤務では1時間の休憩の前に1時間ずっと働きっぱなし…ということになります、早番と交代しながらやってるので当然ではあるんですが。
昼過ぎに30分くらい働いて交代して…を繰り返すと30分ほど休憩があって、また交代を繰り返しつつ1時間ぶっ通しで働き18時半から晩ご飯休憩。
雨の降りだしが早かったからか夕方からずっと混んで大変でした、ずっと2人で回してましたがそれでも骨が折れる仕事量でして。
まだまだ先は長いのに疲れ果ててしまいました、ただこの勤務だと割と休憩が分散されているのでいい感じです。
21時からと23時からそれぞれ30分ほどの休憩があります、23時以降はそれこそ1時過ぎまで働きっぱなしではあるんですが…。
仕事で1時くらいまで起きているのは2月以来です、さすがに眠くなりましたが忙しくてそれどころではありませんでした。
結局仕事が全部終わったのは1時半過ぎで、その後シャワーを浴びて寝たのは2時をゆうに回ってました。

今朝は6時半過ぎに起きて7時から勤務開始になります、30分働いたら朝ご飯休憩という緩い感じ。
それこそ平日だと忙しいんですが今日は土曜日なので…前日必死に働いている分楽な朝を迎えられます。
休憩が終われば残りの拘束時間は1時間ほど、さすがに2人で仕事をするのは戦力過多なので交代しながらこなしました。
9時前に引継ぎが済めば勤務終了です、今日は速やかに帰ります。
上野東京ラインで東京に出るんですが、よりによって高崎線快速アーバンになる電車だったのでもう少し乗ることに。
東京駅を出た後のあの違和感のある自動放送を聞いて上野で降りました、銀座線と東西線を乗り継いで中野に出ます。
中野からはバスで家に着いたのが10時半くらいです、とりあえずシャワーを浴びて洗濯を干します。
午前中はそのまま家でだらけてました、昼ご飯を食べたら不動産屋に出かけます。
結局先日見に行ったところで決めました、間取りは文句なしですし何より今の家の裏にあるので居住環境がほとんど変わらないのが魅力でして。
少し予算オーバーではあるんですがいいところを借りれたんじゃないかなぁと思います、手続きは1時間ほどで終了。
後は審査の結果を待つだけになります、そのまま晩ご飯の買い物をして14時過ぎに家に戻ってきました。
また翌日泊まり勤務で寝れないのでお昼寝を…ということで弟がリビングにいるのにその物音を諸共せず眠りにつきました。
しかし1時間ほどで目が覚めてしまいまして…結局夜熟睡できるように起きていることに。
7月の頭に次男の家を見に行きたいなぁと計画中でして、ちょっと空席を見に行きたいなぁと思い出かけることに。
定期券も元を取りたいので新宿まで行ってきました、あまり出向いた意味がなかったんですけど…。
そのままストレートに帰ってもやることがないので副都心線で池袋に出ました、適当に行く割には東急車の急行に乗れるのは嬉しい限り。
池袋から丸ノ内線で座って帰ります、中野坂上で10分も方南町行きを待つなんて思いませんでしたが…。
16時半過ぎに出かけて18時過ぎに戻ってきました、晩ご飯はちゃんと19時には食べ始めます。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の泊まり勤務は気難しい人ツートップがいるんですよね…仲のいい人もいるんですけど。
それよりも明後日泊まりだと先日意味もわからず叱責してきた上司と働くことになるので、それよりはマシかなぁと。
問題行動を起こさないように気を抜かずに働くのは結構大変なんですけどね…日曜日でいくらか忙しくなければいいんですが。