続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

今日で6月も折り返し地点ですか…相変わらず早いったらまぁ。
やたら月日が過ぎるのが早いので明日の仕事も矢の如く終わってほしいものです。
泊まり2連チャンの間ということで大人しめな今日の振り返りです。

今までの泊まり勤務だと22時半から4時頃まで休憩時間となってまして…もちろん早番の話ですが。
入浴や着替えやらの時間を含むのでだいたい4時間半寝るのがいいところなんですが、昨日の勤務では休憩の開始が23時すぎからでして。
それで勤務開始は他の早番勤務とだいたい同じなので頑張っても4時間しか寝られません、もっとも日中の休憩は多少多いんですが…。
なのでいつもより短い睡眠時間で勤務をこなさないといけないんですが、まぁ月曜日の早朝ですしそもそもの仕事量が少なく。
7時から朝ご飯休憩があってそれが終われば後1時間ほどです、サブで他の社員さんのフォローをするのが主な仕事なので適度な仕事量。
9時前に交代が済んでもう終わるなぁという頃に少しトラブル対応に終われましたが、まぁ妥協できる範囲でしょうか…。
長居はしないでさっさと帰ります、適度に時間が過ぎてたので品川からの常磐線に乗り込み快適に東京まで。
今日発売の本を1冊購入し少し回り道をして帰ろうという魂胆です、今更ながら武蔵野線に乗っておけばよかったなぁと思いました…。
八重洲側から丸ノ内側に抜けて総武線快速の千葉行きに乗ります、時間が時間なのでボックスシート独占です。
その前に髪の毛を切ってきました、今回はしっかり短くなったような気がします。
適度に本を読み解きながら船橋まで、その道中でE231系の900番代とすれ違いました…。
西船橋まで移動しますがそしたら反対側にはE231系の500番代が…ちょうど後から追いかけてきてたみたいです。
西船橋に着いたと思ったら05系の12次車が目の前を発車していってしまうし…電車の引きが悪すぎです。
中野からのバスの都合で05系の8次車なんていう全然面白みのない快速に乗り込みました、寝てたので随分早く着いた気がします。
バスで中野新橋に移動し晩ご飯の買い物などをして12時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせている間に昼ご飯。
食べ終える頃には洗濯が終わるので外に干していきます、食後にすぐ寝るのはよくないというので少しまた読書。
14時半くらいに昼寝することに、2時間ほど寝まして。
起きてからまた出かけたいなぁと時刻表をぱらぱら、18日には仙台に行くんですが…。
そんなことをしてたら結構時間が過ぎてました、晩ご飯の支度をしていきます。
19時くらいには晩ご飯を食べ始め、食器を洗ってシャワーを浴びて涼みながらパソコンを起動し今に至ります。

明日は遅番勤務の見習いです、前回は金曜日だったのでクソ忙しかったんですよね…。
火曜日ですし明日くらい大人しく終わってくれればいいなぁと思います。