続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

まだ荷物があるとはいえどうでもいい荷物は結構運び出したので暇を潰すのが大変な管理人です。
それこそ冷蔵庫とかたんすとか残ってますが…押入れの中身はほとんど運び出しました。
後は土日に親が来て車で運び出しをすればおしまいの予定です、何事もなく終わってほしいものです。
まぁそれより明日の金曜日の泊まりが何事もなく終わってほしいんですけど…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨日は昼寝もしなかったので熟睡でした、9時くらいに起きるつもりで目覚ましをかけておきました。
9時くらいにエアコンの移設業者から連絡があるとか聞いていたのでちょうどいいと思ってたんですが、8時半くらいに電話が来てそれで起こされました…。
それですぐくるとか言うならいいんですが、「14時くらいに行きます」とのこと。
まぁそれまでは自分たちで荷物の運搬をやってればいいやということで…朝ご飯に菓子パンを食べて作業開始。
11時過ぎに弟を起こすんですが、まぁ活動を開始するのに物凄く時間がかかるったらまぁ。
13時前に昼ご飯を食べに行って家で荷造りをしていたら業者の方がやってきましてエアコンの取り外し開始。
運搬費をケチるために自分たちでエアコン本体と室外機を運びました、それで新居のほうですぐエアコンの取り付けをしてもらいます。
トータルで1時間くらいで終わってくれました、まだ日も出ていて暑いのでホームセンターに買い物に行くことにします。
なにせガスコンロがありませんで…据え置きタイプのものを買ってくるというのは初めてです。
ということでバスではるばる中野駅近くのホームセンターまで行きました、ほかにも必要なものを購入し戻ります。
中野駅には行きますがその近くにある図書館の近くを久々に歩きました、中には入っていませんが。
ここで7年前に受験勉強をしてたんですよね…もっとも東西線に乗りに行っていたとかしょっちゅうでしたが。
コンロの取り付けとかも済まして日も暮れかけてきた17時過ぎからまた荷物の運び込みを、2人でやるので今までよりは捗ります。
1時間半くらいであらかた運べるものは運んだので作業終了です、晩ご飯も外食に行こうかと思ったんですがさすがにもったいないと簡単にパスタで済ませました。
食器洗いは弟の仕事ということで食べ終えた後シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。

明日の仕事内容自体は好きなんですが平日だとすごく忙しいはずなんですよね…見習いは土日にしかやってないので少し不安です。
上司も気分屋さんがいるので気が気ではありません、機嫌がいいならいいですけど…。
とにかく無事に終わって土曜日に気分よく引越に専念できればいいですかねー、ということで今の家からパソコンで送る最後の振り返りでした。