続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

疲労困憊にも程があります、やはり仕事明けに力仕事というのはよくありません…。
でも運ぶものはほぼ運び終えてるので、明日は旧宅の掃除がメインになりそうです。
とりあえず無事に引越が終わりそうで一安心な管理人でした。
せっかくなのでちゃんと記録に残しておこうと思います。

この勤務だと23時過ぎに勤務上がりで急いでお風呂に入っても寝るのが23時半過ぎになります、それで他の早番と同じくらいの4時前に起きて作業の準備というのは結構大変です。
しかし起きて準備さえ済めば5時過ぎまでやることがありません、今までは見習いだったので指導役の人がいましたが今回はいないので少し気楽です。
ですが話し相手がいないのは地味につまらないです、もっとも他箇所でトラブルが起きて仕事が増えるかと思ったらそうでもなく。
土曜日なので平日のように忙しいわけでもなく、無事に9時には引継ぎが済んで勤務終了です。
朝方新潟を出ると言っていた両親、急いで帰っても出来ることは少ないんですが少し運びたいものもあるのでささっと帰途につきます。
上野東京ラインで東京駅に出て、来月の無駄な2連休でどこに行くかを模索して少し調べ物をしてから丸ノ内線中野富士見町行きに乗り込みます。
10時半前には家に戻ってきました、どうせ汗をかくので着替えだけして少し荷物を運んでおきます。
連絡をしてみたら到着が14時くらいというので2時間ほど昼寝をしておきました、昼ご飯は外食で済ませちゃいました。
ベッドを解体し運んでいたら両親が到着、重いものを中心にどんどん運び込みます。
雑品という雑品がほぼそのままの状態でしまっては運びしまっては運び…という感じで効率が悪く。
やはり使わないものはどんどんしまっておくべきでした、というか引越の前日に働くのが無謀だと思いますが。
それでも台車も持ってきてもらったので冷蔵庫とか洗濯機とか運ぶのはそこまで辛くありません、全部手でやってたら腰をやられてただろうと思います…。
雨が午前中で止んでくれたのも助かりました、どんどん運び込みをして19時半過ぎに作業中断ということにしました。
カーテンをコインランドリーで洗いに行きつつ晩ご飯を食べようということで中野新橋まで行き、食事をしてたらもう20時半過ぎ。
一旦家に戻ったものの、犬を預かってもらう都合で中野邸まで歩いていくことになりまして。
別に距離は大したことないんですが坂があるので地味に疲れるのです、ぐったりして片付けの済んでいない新居にやってきました。

シャワーを浴びて寝るだけです、片付けはおいおいやっていくしかないですかね…。