続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

もう6月も下旬ですか…そろそろ人事異動の時期なんですが今年はどんな感じなのか気になります。
もっとも早ければ8月には今の職場を出ていくのでそんなに意味はない気もしますが…いや7月をのびのび仕事できるかそうでないかは重要なポイントです。
そんな探り合いが繰り広げられている職場から今日の振り返りをお送りします。

今朝は6時半前に起床です、一応昨晩頭痛薬は飲んでおきました。
なので頭痛はそんなにしないんですが、お腹の調子は相変わらずです。
朝ご飯を食べて支度をしたら出発します、7時半の丸ノ内線で出発です。
何の面白味もない02系と01系を乗り継いでの出勤となりました、職場に着くのが8時を過ぎるので買い物はせずに直行。
着替えをして8時半過ぎには交代します、実質の仕事開始は9時近くになってからですが。
午前中は余裕あるスケジュールです、もっとも平日は忙しくて悲鳴ものなんですが…。
30分ほど働いたら交代して詰所で待機して…という感じでしばらくやっていきます、11時から30分休憩があるのでここで買い物へ。
もう30分働いて12時から昼ご飯休憩になります、それが終わると1時間ぶっ通しで働きます。
…が今回も30分ずつ指導役の先輩と折半になりました、ありがたいです。
それが終わると機械メンテナンスの補助の時間なんですが…補助する日としない日があって今日は後者。
この時間が30分あってその後は30分休憩なので、実質1時間休みのようなものに。
この後は30分働いたら交代して…を3セット繰り返して16時半からは晩ご飯休憩になります、ここで働いている間にまさかの出来事が。
バイトでお世話になっていたOBの先輩と偶然遭遇しまして…久々にお会いできて感激しました。
さて16時半から晩ご飯休憩という嫌がらせ、これで寝るのは23時過ぎですからねぇ…。
晩ご飯休憩が終わってまた1時間ぶっ通しなんですが、ここも適度に交代しながら過ごしました。
土曜日なのでそんなに混まないのでいいですが、来週金曜日に1人でやるのが若干不安です…。
20時から30分休憩、その後は30分働いて交代して働いてで今晩最後の休憩に突入です。

まぁこの感じなら難なく終わりそうです、明日も日曜日ですし無難に終わってほしいものです。