続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

普通に仕事をしていただけなのにご機嫌斜めだった上司のとばっちりを受けて若干不快な気分の管理人です。
自分に非が全くないわけではないんですが、かといって自分だけ怒られるのは納得がいきませんで。
まぁそーゆー上司なんだと開き直るしかないんですかねぇ…あぁやだやだ。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は割と平和に終わってくれました、22時半には勤務終了でお風呂に入って23時過ぎには寝ました。
3時半過ぎに起きるんですが3時くらいに目が覚めることなく熟睡でした、4時過ぎから働き始めます。
天気予報は確かに雨でしたが思った以上に速く降り始めました、それに意外と雨脚も強く。
なのでいつもより人出が少ないような気がしました、少ないに越したことはないんですが…。
7時から朝ご飯休憩でそれが終わったら1時間ほど働けば勤務終了です、何事もなく終わるはずでした。
9時前に今日の出勤者に引継ぎをして終わったなぁ…と片づけをしていたらご立腹の上司が登場しがみがみ言われました。
あまりに理不尽だったので他の上司に報告をしてから帰ることにしました、気にしなくていいよとのことですがまぁどうなんだか。
9時半過ぎの常磐線直通電車で新橋を離脱します、東京からは少し遅れている丸ノ内線です。
すんなりと中野富士見町行きに乗れまして、10時半前には帰宅しました。
雨なので洗濯はできないので家でダラダラ。出かけるにしても昼ご飯を食べてからということで午前中は自宅待機。
少し早めの昼ご飯を食べて13時前に出かけます、遊びに行くわけではなくて不動産屋へ。
気になっている物件を扱っているお店に直接出向いて話を聞いてきました、時間もあったので実際に内見もしてきまして。
まぁ利便性とかは今と変わらないので文句なしです、今の部屋も6畳間ですが少し狭く感じました。
家具も何も置いてないのに狭いと感じたということは、荷物を持っていったらさらに狭くなるんでしょうが…。
まぁ贅沢は言っていられないのでまたお店に戻って諸条件の話を聞いて家に戻りました、かれこれ1時間くらいですか。
弟から光熱費を回収するため中野に向かいます、うまい具合に始発のバスが出てきてくれて貸しきり状態。
用事も済んで駅に向かい電車に乗りに行きます、東西線の快速に乗れていればよかったんですがタッチの差で間に合わず。
後続の各駅停車だと乗継がキツそうなので中央線の快速で東京に行き、京葉線に乗り換えて南船橋へ。
しもうさ号に乗ろうと思い立ってきたわけです、新習志野まで行きたかったですがそれだと間に合わないので南船橋から乗ります。
頑張って5分ほどの乗り継ぎを成功させて快速電車に乗ったんですが、後続の各駅停車でも大した差がないというのが…。
今の平日の京葉線だと快速に乗っても各駅停車を追い抜けないので…少し鈍足になった感があります。
さてしもうさ号は209系が来てくれました、寝るにはやさしくない硬い座席ですが眠かったので普通に熟睡。
船橋法典から武蔵浦和まで記憶がありません、貨物線区間はちゃっかり起きてました。
大宮に行ったはいいんですが別に知り合いがいるわけでもなくそのまま帰途につきます、だいぶ知り合いも減って浦島太郎状態になりつつあります。
埼京線の各駅停車でまた一眠りして新宿まで、例によって丸ノ内線ホームに下りると新宿止まりがやって来ます。
後続の荻窪行きの混み方に萎えて珍しく見送りました、後続電車はがらがらでしたし乗り継ぎの方南町行きも接続がよく文句なしでした。
晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅、いつもより少し遅めの晩ご飯となりました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

善は急げで明日も引越しの手続きに追われることになるかもです、まぁ変に路頭に迷うくらいなら安定した地盤があったほうがいいですしねー。
勤務変更で明日は休みですがその後泊まり2連チャンになりました、代わりに2連休が生まれたので出かけるならそこだろうということで明日は近場で過ごそうと思います。