続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

あれよあれよと言ううちに引越まで2週間となりました、後は荷造りとエアコンの移設とガス水道電気の手続きとかですか。
これが意外と面倒なんですよね…忘れると大変ですし、立会いが必要なものもありますし。
そんな中木曜日は出かけてきます、そのお出かけの前に明日から泊まり2連チャンです…。
楽しい事の前には辛い事がある、まさに飴と鞭であります。
ただこの泊まりはともに見習い扱いです、明日は特に今までやりたかったシフトに入るので少し楽しみです。
また年下さんに習うのは複雑ですが…まぁ頑張るだけです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は7時半前に一度起床、洗濯物を干していきます。
一応9時間睡眠なんですがもう少し寝たいなぁと30分ほど二度寝、活動開始は8時半くらい。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけをしていきます、ここ数日サボってたので埃がたくさん…。
なんでこんなに埃が溜まるんですかねぇ…前の和光市の家はそこまで溜まらなかった気がするんですが。
友人と出かけることになっているんで9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて出発です、11時からの仕事のときに乗る電車ですが今日は新宿まで。
埼京線に乗って赤羽まで乗車、バスを見ながら友人の到着を待ちます。
そんなに待つことなく合流できました、すっかり数を減らした上野行きに乗り込み終点まで。
今年作られたE531系に乗りたくて乗りに来ました、付属5両側ならいくらか乗りやすいですし。
品川から来た電車でいきなり付いていると思いませんでした、出鼻をくじかれた感じですがとりあえず乗り込みます。
昼ご飯は我孫子でそばと決めているんですが、このまま行くと11時過ぎには着いてしまうという…。
結局我孫子で降りて予定通り駅そばを昼ご飯に食べてきました、相変わらずのボリュームなのでお腹いっぱいです。
さらに北上します、前5両が勝田行きで後10両が土浦行きの電車です。
とりあえず土浦まで乗るので空いてそうな後10両に乗ることにしたんですが、まさか前5両が新しいE531系だったとは…。
土浦では始発のE501系に乗り換えます、待ち時間で駅ビルにあった模型屋を見てきました。
E501系に乗るのは久しぶりです、見るには3週間くらい前に見ましたけど。
友部で乗り換えの水戸線は残念な415系でした、無駄にコンプリートです。
小山まで乗って行き宇都宮線へ、途中で友人は離脱です。
そのまま上野まで乗って行きます、E231系の後期車だったので1時間半くらい乗ってましたが問題なし。
上野で乗り換え京浜東北線秋葉原へ、買い物をしてささっと帰ることにします。
中野新橋で降りて買い物をして帰りたいんですが、あの中野坂上の乗換えが毎度面倒です。
どうやって帰るか考えたんですが、とりあえず日比谷線に乗ることにします。
珍しく03系の足回り更新車が1発で来ました、乗りにくるとなかなか来ないのに…。
銀座で丸ノ内線に乗り換えです、ちゃっかり定位置を取れたし新宿止まりの洗礼がなかったので楽チン。
中野坂上乗換えで中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時半には帰ってきました。
19時前に早めの晩ご飯にして食器を洗い、シャワーを浴びて洗濯物も干しました。
その後パソコンを起動し今に至ります。

とりあえずやることは終わってますかねぇ…明日の支度も済んでいるはず。
明日の泊まり勤務だと夜の寝る時間が少し少ないんですよねー、今晩はしっかり寝ておこうと思います。