続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

筋肉痛っぽい痛みは消えたんですが代わりに発疹ができて困っている管理人です。
昨日の夜お風呂に入っていて気付きました、仕事中は長ズボンを履いてるので分からずでして…。
膝の裏が腫れ上がってますし足首周りには赤い発疹…例の寄生虫のせいなんでしょうか。
これが日常生活に悪影響を及ぼさないといいんですが、やはり病院に行くべきなのか。
悩み事は尽きませんがとりあえず今日の振り返りです。

昨晩はまぁ非常に順調に推移しまして定刻に就寝休憩に突入しました、おしゃべりをしてたら30分くらい過ぎていて寝たのは23時半近くになりましたけど。
今回は見習い扱いでもないし見習いも付いていないので自分のペースで仕事が出来ます、今朝は4時前に起きて準備を始めました。
実質の仕事始めは4時半過ぎから、6時までは暇な時間を過ごします。
5時台は忙しくないのに6時台になった途端忙しくなるんですよね…やめていただきたいものです。
7時には朝ご飯休憩があります、これが終わると残りは1時間ちょっと。
ここも順調に推移し9時前の交代を迎えました、ただ今朝は仕事が終わってもすぐには帰れません。
毎月恒例のお勉強会です、とはいえ今回のメインは普段の仕事でやっていることなので大したことはありません。
適当に付き添いをして終わりました、それでもちゃんと2時間近くやりましたが。
とりあえず大人しく帰ります、銀座線で日本橋まで行きます。
ここ最近01系の遭遇率が高いんですよね…ここ数日1000系に乗れてません。
その代わりに日本橋で乗り換えた東西線は05系のリニューアル車が来てくれまして…こっちのほうが嬉しいのです。
中野で下車してバスで家へ、帰宅したのは13時近くになりました。
シャワーを浴びて洗濯をスタート、その間に昼ご飯を食べます。
洗濯物を干し終えたら郵便局へ行って郵便物転送の手続きを、徒歩圏にあるのはありがたいです。
さて後は不動産屋に行って鍵を貰いに行けばいいんですが…16時くらいならということなので時間調整を。
15時半過ぎに再び家を出発です、せっかくなので中野新橋まで丸ノ内線で移動します。
また鍵の引渡しと一緒に説明があるだろうと思ったら特になくて10分足らずで手続き終了、これには拍子抜けです。
丸ノ内線中野富士見町に戻って合鍵を作ってもらって新居に行ってきました、新居に行くといっても今のマンションから100メートルくらいしか離れていません。
ということで使わないものを運び込むことにしました、夕方ガスの開栓で立会いをしないといけないのでそれまでの時間を有効活用です。
車がなくてもできることがあるというのは幾分気が楽になります、押入れの中身が随分減りました。
ちゃんと予定通りにガス会社の人も来てくれて手続きも終了、とりあえず今日だけで10往復位しました。
エレベーターを使わず階段を上り下りしたので結構な運動量になったんじゃないかと思うんですが…多分大したことはないんでしょう。
日も暮れかけてきた19時くらいで今日の作業は中断します、晩ご飯を食べようと思います。
しかしお腹が空いてませんで…外食に行くつもりが食べ切れそうな気がしないので中野新橋のスーパーに買い物へ。
適当に安くなっていたものを買いあさってきました、家に戻ってきて食事を済まし20時過ぎに再びシャワーを。
その後夜風に当たりながらパソコンを起動し記事を打っております。

そういえば大学生活を始めた時に買った扇風機がついにお亡くなりになりました、享年7歳ですか。
コードが断線して何とか再生させようと試みたら火花が上がる始末で完全にお悔やみです、さすがに危険なので諦めることにしました。
引越でお金が入用だというのに…余計な出費が嵩みそうです。
もっとも明日は給料日なんですよねー、お金をおろしに行く暇があればいいんですが…。