続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

今月2回目の泊まり2連チャンが終わり嬉しい2連休を迎えます、そもそも1回目は急遽代役を引き受けたからなんですが…。
それで明日は仙台方面へ出かけます、仕事に行くとき以上に早い出発ですし明日の今頃はまだシソカソセソに乗っている時間に当たります。
あまり天候には恵まれなさそうです、というかここ数日東北方面は雨が酷いみたいですし心配です。
それよりも今晩ちゃんと寝れるかを心配した方がいい気がする今日の振り返りです。

見習い扱いといっても新人さんと違ってある程度動ける管理人は昨晩いろいろやらされました、休憩しているときに連絡してくるのは止めていただきたいですが…。
ただそれが報われたのか分かりませんが深夜になっても仕事が非常に順調に推移し、作業ダイヤどおりお休みタイムに突入できまして。
なのでお風呂に入って寝れたのが2時を少し回ったくらいでした、前回遅番の見習いだったときは2時位に仕事が終わったような気がするので…。
なので4時間半睡眠を確保し今朝は6時半過ぎに起床、7時から働き始めます。
また余計な仕事を引き受けたおかげで管理人の仕事が増えました、勝手に仕事を引き受けないでいただきたいものです…。
7時半から朝ご飯休憩があってそれが終われば残り1時間、あっという間に過ぎ去ってしまい勤務終了です。
少しおしゃべりをして品川から来た常磐線直通車に乗り込みます、うまい具合に今年増備の車に乗れたので満足。
上野か日暮里で引き返そうと思っていたのにうとうとしてしまい起きたら三河島でした、秋葉原に行きたいんで南千住で下車。
電気街口側に出たいのでつくばエクスプレスに乗ることにしました、10時を回っているからか電車の間隔が開いています。
そして今回も新しい車両に乗れませんでした、交直両用車にこそ乗れはしましたが…。
それで数日前にも来た秋葉原へ、前回買いそびれたものを購入し総武線西船橋に移動。
あまり各駅停車に揺られたくはないんですが錦糸町での快速への接続が悪すぎて諦めました、市川辺りで追いつかれたと思ったら特急の通過待ちをする始末で…。
西船橋に着いて東西線に乗り換え、なんと素晴らしいことに05系の更新車が来てくれました。
三鷹行きなのが少し残念ですが西船橋で座ってしまえば問題ないですし、だいたい途中で起きるので…。
今日も九段下辺りまで寝てました、中野に着いて晩ご飯の買い物をして家に帰ります。
スーパーで買い物をしている間に雨が降り始めまして…傘を持ってこなかったので濡れて帰宅となりました。
また雨が降りそうだし洗濯は諦めて昼ご飯を食べます、それが終わったら明日の支度をして少し昼寝。
17時過ぎに起きて晩ご飯の支度をし、19時には食事にありつきました。
その後シャワーを浴びて洗濯機を稼動させ、その間の待ち時間で食器洗いをしてパソコンを起動しました。

こうして記事を打っている間に雨が降り始めました、嫌がらせでしょうか…。
通り雨くらいかと思ったらしっかり降っています、空梅雨よりはいいのかもしれませんしこれで気温が下がってくれればいいですかねー。
いやでも洗濯物が干せないと困ります、早く止んでほしいものです。