続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

いよいよ引越まで1週間を切りました、来週の今頃は新居から落ち着いて記事がお送りできていればいいんですがどうなるやら…。
とりあえずライフライン系の連絡やらエアコンの移設やらの手続きは進めまして、後は荷物を運び出すだけでいいはずです。
もっとも24日に鍵を貰いに行くという手続きが残ってはいますが…まぁこれはそんなに大変ではないはず。
一段落着いたので記事をお送りしようと思います。

今朝は4時前に起きて働き始めです、ですが実際の作業開始は5時を回ってからになります。
日曜日の早朝なのでまぁやることがなくて…それでも7時に交代が来るまでは働きっぱなしです。
30分食事休憩があって残りは1時間ほど、うまく仕事を分担して30分ほど働けば勤務終了になります。
9時には自由の身になるんですが今回の人事異動で職場を去ってしまう上司と少しおしゃべりをしてました、なのでここ最近お馴染み9時半過ぎの常磐線直通水戸行きに乗り込みます。
残念ながら最近の新造車は付いていませんでした、今日は我孫子まで乗って行きます。
別にそばを食べに来たのではなく、16000系で座って帰りたいからでして。
すぐの電車はE233系なので見送りましたが、運よく後続が16000系だったので喜んで乗り込みまして。
唐木田行きで寝過ごしが不安でしたがはっと起きたら湯島でした、大手町で降りるにあたりちょうどいいところで降りたと思います。
それで大手町で東西線に乗り換えて中野に抜けてきました。15000系でしたが列車番号がTだったので東葉車の代走だったみたいです。
ちょうど中野新橋方面に抜けるバスの時間だったので急いで乗り込み、買い物をして12時半過ぎに家に帰ってきました。
焼きうどんで昼ご飯を済ましエアコンの移設の手続きをして昼寝、起きたら少しダラダラして○点を見て晩ご飯。
シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動し、少しライフラインの使用停止・開始手続きをしてあらかためどが付いたのでこうして記事を打っております。

とりあえずやらないといけないことはやったはずですが…明日もそんなに派手には出かけず大人しくしていようと思います。