続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

やらないといけないことはあらかた終わったはずですが…何か忘れてるんじゃないかと不安な管理人です。
いろいろ住所変更しないといけないものはあるんでしょうが、とりあえずしばらくは猶予があるはずですし。
ここ数日すっかり疲れてしまいました、これで明日仕事ではなくてよかったなぁと思います。
有給を突っ込んで休みにしておきました、明日くらい遊ばせてもらいます。
ということで今日の振り返りです。

今朝も8時前に起きました、9時間の洗濯機のタイマーの都合上です。
なので今日も9時間ほどの睡眠です、洗濯物を干して朝ご飯を食べます。
12時に不動産屋の立会いがあって、それまでの間にライフラインを止める手続きがあります。
ライフラインの手続きは9時~12時ということで随分幅があります、いつくるか分からないので9時半くらいには旧宅で待機することに。
まぁ普通に考えたら遅い時間に来ますよね、電気・水道・ガスとも全部11時以降に来まして。
2時間ほど暇を持て余してました、暇潰しグッズは持って行きましたがそれにしても飽きました。
それにしても何もない部屋を見てるといろいろ思うことがあります、これで家賃が15万ほどというのは結構安かったんじゃないかなぁと。
1部屋1部屋は少し狭かったですけどね…今の物件は1部屋が広くなった割にこれで家賃10万というのが納得のいくようないかないような。
12時を少し回ったくらいに不動産屋が来て簡単な部屋のチェックがあり、鍵を返したら旧宅での手続きは終了。
感慨に浸っている暇もなく区役所に行って住所変更の手続きに行きます、弟を引き連れて出発。
13時過ぎに区役所に着いて手続きを待つんですが、待ち時間の目安が30分以上とのこと。
ずっと待っているのは無駄だしそもそもお腹も空いたので昼ご飯を食べに行ってきました、戻ってきたら自分たちの番まであと3人というところだったのでタイミングはばっちりだったようです。
受付が終わってからの手続きもまぁ長くて…結局全ての手続きが終わって区役所を出たのが14時半前。
そのまま警察署に行って免許証の書き換えもします、バスで中野坂上に移動し中野警察署へ。
2年前にも来ましたが…まぁここの手続きはそこまで長くかかりません。
やることがなくなったのでお墓参りに行くことにしました、警察署と中野坂上駅の間にあるので寄る分には何の問題もなく。
ちゃんと線香も上げて墓石の掃除もしておきました、墓参りも済んだので中野坂上駅から丸ノ内線に乗ります。
新宿に行って家電類のウィンドウショッピングをして弟と別れ、今度は金券屋巡りを。
欲しい物がないので一応新橋にも足を運ぶことに、丸ノ内線と銀座線を乗り継ぎます。
それでも欲しい物が見つかりませんでした、ちょっと見当外れになってしまいました。
有楽町まで移動し国際フォーラムを経由し京葉線に乗り換えます、昨日は武蔵野線各駅停車だったので今日は京葉線快速に乗ります。
もっとも新木場までですし、そもそも今日に限ってすぐの武蔵野線南武線からの転属車だったので乗りたかったんですが快速にしておきました。
新木場で定期券を更新しました、そして有楽町線に乗り込みます。
東武車は50070系の川越市行きに乗って池袋まで、そして丸ノ内線に乗り換えぐるっと回り道。
丸ノ内線でも寝るつもりでいたのにあまり寝付けませんでした、まぁ中野坂上で乗り換えないといけないので…。
中野新橋で降りて買い物…をするのは止めて中野富士見町まで乗ってきまして、コンビニに寄って19時半に帰宅。
新居で初の自炊です、といったってスパゲティーを食べただけですが。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

2年前の引越の内容が結構薄かったので今回はちゃんと残しておこうと思いいろいろ書き残しておきました。
一昨日の分も一応書き足しておきました、またの引越の機会に役立てばいいなぁと思います。
さて…明日のお出かけの支度でもしましょうかね。