続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

ケータイの機種変更と引越の手続きとを2つもやったら疲れてしまいました、今晩と明後日いろいろ誘いがありましたが断っておいて大正解でした…。
疲労困憊状態ではありますが頑張って記事をお送りします、例によって少し早いですが…まぁお気になさらずに。

昨晩記事を打った後1時間働きっぱなしではありましたが、まぁトラブルもなく終わりまして。
さっさと入浴を済まし23時過ぎには布団に入りました、それはそれはよく眠れました。
今朝は3時半過ぎに起きました、4時間半くらいしか寝れていません。
それはまぁしょうがないとして4時くらいから仕事が始まります、といっても実質の仕事開始は5時近くになってからになります。
見習いさんは今回が最後ということなので1人でやることを念頭に仕事をしてもらいました、さすがに早朝は仕事が少ないので分担してやりましたが。
その後7時から朝ご飯休憩があって、その後も適宜補助をしながら仕事を進めていきます。
もうじき交代だなぁなんて時にハズレくじを引き当てました、新人さんは新人さんで引き当てるし管理人は管理人で引き当てるし…。
まぁ見習いさんのトラブルはいい練習になったかと思います、そんなトラブルばかり起きても困るんですがいい経験になったらいいなぁということで…。
少し交代が遅れましたがとりあえず勤務終了、管理人は月曜日に勉強会に参加済みなので帰ります。
別の後輩さんと途中まで一緒に帰るために新宿まで山手線に乗って行きました、座っているとはいえ半周近くするのは飽きます。
新宿では絶妙なタイミングで中野富士見町行きに乗り換えることが出来て10時過ぎには家に帰着しました、シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯してしまいます。
洗濯を干し終えたらすぐ出かけます、まずは引越の手続きですか。
書類を家に置き忘れたせいで帰りに手続きすることが出来なかったのです、まぁそんなに忙しいものでもないんですぐ終わります。
バスで中野駅に出て駅近くのお店で機種変更の手続きへ、今日発売開始の機種に変更です。
予約をしてないのですぐ持ち帰り出来ないんだと困るなぁと思って早く来たんですが、まだ幸い全色選べる状態だったので希望の色でゲットしてきました。
もっともそんなにこだわりはなかったんですけどねー、白・黒のありきたりカラーにするか銅・青緑の奇抜さを狙うかという感じで。
他にもいろいろ手続きをしてたので1時間くらいかかってしまいました、親身に担当してくれたお姉さんに感謝しないとです。
中野駅に出てきて東西線に乗ろうかと思ったんですがろくな車両が来ないのでご飯を食べようかと、しかし何を食べたものか。
考えていたら激辛ラーメンを食べたくなったので大宮に行くことにしました、ということで中央快速で新宿へ。
よりによって10両の残念快速宇都宮行きに乗り換えです、昼間なので並ぶところを選べば座れます。
連絡先こそ移せてもアプリとかはまたダウンロードしなければならず、いろいろ弄ってたらあっという間に大宮に到着。
既に13時半過ぎでお店も空いててよかったんですが、寝不足の身体に堪えるあの辛さ。
食べ終えたら京浜東北線に揺られて川口へ、友人が働いてるか見に行きました。
いるにはいたんですが忙しそうだったのでその場を後にして南浦和へ、お馴染みのお昼寝コースです。
しかし武蔵野線で定位置を確保できず全然寝れません、なので降りたことのない吉川美南で途中下車。
もう3周年なんですって、去年辺りに出来たもんだと思っていたのでびっくり。
それにしても吉川美南から海浜幕張行きに乗ったのが管理人のほか1人という閑散ぶりでした、新駅の存在意義が疑われます。
ここから西船橋までは寝てもすぐ起きないといけないので起きてました、東西線で熟睡することにしましょう。
そしたら快速で05系の更新車が来る始末、始発の各駅停車が微妙なラインナップだったので乗り込むことに。
弱冷房車でしたが定位置を確保し寝てました、せっかくの快速で寝るというのはもったいない気もしますが…。
中野に着いて銀行によって新しいスマホのカバーとかを買いたいなぁと思って再び新宿へ、新宿三丁目まで歩いてお馴染みの家電量販店へ。
どうせ品揃えなんてないだろうと思っていたら普通にたくさん売ってまして、15分くらい悩んでしまいました。
とりあえずカバーと保護フィルムを購入し家に帰るんですが、このまま帰ってもつまらないなぁと副都心線ホームへ。
絶賛ダイヤ乱れ中でなぜか各駅停車池袋行きなんていうのが来ました、夕方に池袋行きなんてないはずなのでこれはこれでレアではないかと。
その後の急行西武球場前行きもレアなんでしょうが、小手指行きに変更になりました…。
この急行で池袋まで行って丸ノ内線でゆっくり揺られて中野坂上まで、方南町行きに乗り換え中野富士見町に戻ってきました。
まだ胃に昼食べたラーメンが残っているような気がします、事実お腹は膨れたままでして。
なのでスーパーでアイスクリームを買って帰ってきました、18時半過ぎの帰着です。
それでアイスを食べてシャワーを浴びて保護フィルムの貼り付けに格闘してからパソコンを立ち上げました。

カメラの性能が格段に上がったので何か撮りたい気もしますが、まぁ一眼レフとかを持っている人には敵わないですしそんなに撮りたいものがあるわけでもありません。
まぁ操作とか早く慣れたいですね、この後もやることもないのでいろいろ弄ってようと思います。