続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/18

身体は確実に衰えてるんだなぁと実感している管理人です、こんな昼間に記事をお送りすることに相変わらず慣れません…。
大学生の頃なんて5時くらいから起きて朝ラッシュのピーク前から遊ぶとか余裕でしたが、今それをやろうとすると確実にダウンします。
前と同じように行かずグロッキーになってしまった昨日の振り返りです。

朝は6時前に起きました、起きて真っ先にお腹に違和感があってトイレに駆け込みましたが…。
事は一昨日に遡ります、スーパーで鮭が安売りしていて買って来たんですが焼き魚よりも刺身で食べたい管理人。
加熱用とも書いてないし生食でも大丈夫かなぁと思って食べたんですが、それがよくなかったんじゃないかなぁと。
どのみち家で食事をしている暇はないので着替えて支度をして予定より早く家を出発です、そのまま丸ノ内線で東京まで。
朝ご飯を調達しシソカソセソのホームに上がります、はやぶさではなくてはやてに乗り込みます。
大宮から乗り込んでくると思っていた友人が東京から乗り込んできたのには驚きましたが…車内で朝食を食べひたすらおしゃべりをしながら仙台まで。
よりによってコンセントが付いていないE2系でしたし、相変わらず乗っていて面白みのない東北シソカソセソ。
やっとの思いで仙台にたどり着きました、先月末に開業した仙石東北ラインに乗り換えます。
特別快速石巻行きを待機します、折り返し時間6分という結構タイトなダイヤ。
ハイブリッドディーゼルカーですがそんなにディーゼルエンジンの音がしなくて驚きました、そこそこ静かでして。
塩釜を出ると東北線から仙石線へ転線します、特別快速とのことですがそんなに飛ばすわけでもなくただ停車駅が少ないだけという感じがしました。
終点石巻石巻線に乗り換えます、いくらなんでも「奥の細道ライン」と書いてある車をもってくるのは止めた方がいいような気が…。
キハ110型の2両編成ですが座席の配置が違っていて不思議でした、1両はあまり見たことのない座席配置でした。
終点の女川に到着です、滞在時間10分足らずで折り返すか2時間待つかという選択肢ですが予定では後者のつもりでして。
計画通り駅舎の上にある温泉に行ってきました、利用者も少なめでゆったりできました。
高いところから周囲を見渡してみても何もありません、更地が広がっているなぁという感じ。
何か食べるにしても食事できそうなお店が見当たらないので温泉で売っていたお弁当で昼ご飯としました、そのまま休憩スペースで寝落ちしそうになりました…。
ちなみにこの頃から頭痛がし始めまして…戻りの石巻線は寝てようかと思ってました。
そしたら渡波で高校生集団が乗ってきて…うるさいわ車内で飲食をするわで気持ち悪くなってきました。
戻りは小牛田経由です、降りる頃には高校生も減っていて静かな車内に戻ってました。
仙台行きの普通電車はよりによって719系です、一ノ関からの電車が遅れて接続をとらなかったのでガラガラのまま出発。
寝たり起きたりを繰り返しながら仙台に戻ってきました、また20分ほどの乗換えでさらに南下していきます。
E721系の仙台シティーラビットに乗り換えます、到着した段階で徒列が出来るほどの盛況ぶり。
友人に場所取りを依頼して薬局にダッシュしました、どこにあるか分からなかった割にはすぐに見つけられたと思います。
快速に乗り込みそのまま福島に行くか槻木で阿武隈急行に乗り換えるか…ここも予定通り後者にしました。
8000系でいいんですかね…車内は古めかしい感じがしますがドアチャイムはJR東海仕様ですし自動放送の音声は友人曰く東武の優等用とのこと。
なのでなかなか楽しめる路線でした、途中の阿武隈川に沿って走る区間の景色もよかったですし。
朝晩を中心に動いているらしい713系と言うのにも興味があります、今回は梁川で寝ているのを確認しましたが今度乗りに来てみたいです。
この頃になるとずっと座りっぱなしで腰も痛くなってきました、寝ようにも栄養ドリンクを飲んでしまったからか目が冴えてしまってほとんど寝付けず。
福島から郡山までは701系です、同じ形式の電車に乗っていませんね…。
「東北の普通電車といったらこれ」という感じの701系ですが乗ってすぐ飽きちゃいました、でもこのまま郡山まで乗って行くしかありません。
郡山からはさすがにシソカソセソです、40分ほどの乗り換え時間で晩ご飯を食べます。
フードコートがあるのはいいんですが19時半までとか…本当にギリギリの時間帯に入る形になってしまいました。
一応喜多方ラーメンを食べてご当地気分だけ味わっておきました、帰りのシソカソセソはE5系です。
頭痛に腹部の違和感にまさにダブルパンチでした、それでも東京駅では5分の乗換えで中野富士見町行きに間に合わせました。
02系こそ2回乗りましたが、それ以外は全部違う電車に乗れて楽しかったです。
丸ノ内線はちゃんと定位置を確保できましたしねー、22時半には家に戻ってきました。
薬を飲んでいても頭が痛くてしょうがなかったので、トイレにだけ行ってすぐに寝ました…。

今日の振り返りに続きます。