続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

とりあえず新居からこうしてパソコンで記事をお送りできるところまで来ました、というか来ていないと困るんですけど。
明日のお昼に不動産屋に引き渡せばおしまいです、もっともその後住所変更の手続きとかはありますが…。
とっくの昔に親は新潟へ帰って行きましたし、休みだったはずの弟もバイトに行ったので1人静かに家にいます。
この引越の苦労を後に生かせるように、せっせと振り返りをしていこうと思います。

昨日は23時過ぎに寝ました、疲れているはずなんですがこの後のことを考えてたら頭が冴えてしまってなかなか寝付けませんでした。
今朝は7時半前に起きました、父親が早起きなのもありますが洗濯機でタイマー洗濯をしていたはずなのに音がしなくて不思議に思ったからです。
結局蛇口の栓をしっかり開けてなかったからのようでした、洗濯機が稼動している間に朝ご飯。
中野邸に泊まりに行っていた母親もやってきて食事を済まし、8時半には作業開始です。
といっても雑品を運ぶ以外は旧居の掃除がメインです、ほとんど掃除していない部分もあるので大変です。
2年半ほどの汚れを一生懸命落としました、引っ越してきたときと同じまっさらな状態になるのに4時間ほどかかりました。
2年前の2月にここに引っ越してくることを楽しみにしてきました、今のところ「現状に不満があって引っ越す」ということがないので今回の引越もちょっと寂しい気持ちになります。
生活環境の変化に堪えきれなくなったんでしょうがないんですが…もう少し住んでいたかったなぁと思います。
まだ鍵は返してないので入れますけどね…何もなくなった旧宅を後にし近くの定食屋で昼ご飯。
少し買い物に連れて行ってもらい両親は15時前には帰って行きました、食後すぐに帰りたかった父親がブーブー言ってましたが…。
とりあえずリビングやら廊下やらに散らかっているものを片付けたら後は各々の部屋を整理すればいいというはなしになり、16時過ぎに弟はバイトに出かけました。
管理人も東京駅に切符を受け取りに行きたいので出かけようと思います、丸ノ内線で東京駅まで。
新しい家はバス停にさらに近くなりました、駅への距離はそんなに変わらないでしょうか。
東京駅に行ってエクスプレス予約の切符を受け取りお隣さんへの挨拶に持っていく手土産を購入しておきます。
少し昼寝をしようということで京葉地下ホームへ、武蔵野線西船橋まで行き東西線で帰ることにします。
何も調べてないので普通の205系と07系という全く面白みのない電車でした、その分よく寝れましたが…。
中野駅に着いて晩ご飯の買い物をしバスで帰宅、すぐにお隣さんに挨拶に行ってもう外出はおしまい。
買って来たもので晩ご飯を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は力仕事はないものの手続きがたくさんです、頭がパンクしないといいんですが…。