続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

まだまだ寝れるまで時間があるんですが、今日最後の休憩なのでこの時間に記事をお送りします。

今朝は6時過ぎに起きました、今シーズン初めて氷枕を使ってみました。
もうしばらくしたらクーラーも使うことになるんでしょうね…電気代に悩まされる夏がやってきます。
その前に梅雨ですよね、明日から天気がよくないとかやめていただきたい。
朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です、7時半前の丸ノ内線に乗り込みました。
銀座線は普通に1000系で買い物をして8時には職場に到着、勤務の準備をします。
今朝は交代したらいきなりトラブルに当たりました…いきなり冷や汗をかきまして。
9時半からの最初の休憩の段階でもうげっそりでした、日差しも当たるし体力も気力も奪われます。
11時から昼ご飯休憩なのはいいんですが、1時間休憩の後は1時間ぶっ通しで働くのでどっこいどっこいです。
12時から1時間働いてその後は休憩…ではなく接客ですが珍しく何もなし。
また少し働いたら14時で休憩の時間になります、一眠りしてました。
それ以降は30分働いたら交代して…をしばらく繰り返します、朝トラブルが一気に降りかかったせいか日中は
割と大人しめでした。
晩ご飯休憩は17時半からです、あまり休憩が被る人がいなくて静かな晩ご飯タイムとなりました。
1時間休憩の後なので例によって1時間ぶっ通しで働きます、日中と比べると忙しいったらまぁ…。
ただ今晩はパンケーキが半額だったのでデザートということで買ってきました、糖分を補給してから記事を打っております。

明日の予報の傘マークが小さくなってましたが…できれば雨が降らないといいんですがねー。
まぁ明後日が晴れるみたいなので洗濯はそこに回せばいいですかね…あまり溜めたくないんですが。
家事云々を気にするより明日の交代まで何もトラブルなく終わることを気にした方がいいかなぁと、平穏に終わってほしいです。