続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

ここ最近スマホの調子が恐ろしく悪いです、確かそろそろ丸2年使ったことになってそろそろ買い替えの時期を迎えているはずなんですよねー。
ちょうど2015年の夏モデルが発表になったので早く買い替えたいんですが…なんか忘れていることがある気がしてまして。
サブ機として番号を生かしているやつの解約をしなければいけないはずなんですが、それに関する書類が見当たらないんですねー。
ということで本題に入って打ち終えたら少し探してみようと思います。

昨晩は記事を打ち終えた後2年前の引越の様子を思い出すべく過去の記事を読み漁ってました。
前回よりは楽だとは思うんですよねー、ちゃんと休みも取れてますし。
同じ区内での移動なのでそんなに移動距離も長くないですし、前よりは楽に引っ越せるはず。
だからといって油断はしていられないですけどねー、今日の午前中は掃除をしてました。
昨晩は23時くらいに寝ました、今朝起きたら8時半でした。
9時くらいに布団から出て活動を開始します、父親から連絡が来ないことには手続きにいけないのでとりあえず家の片づけをしてましょう。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけをして…トイレ掃除と洗面台回りを掃除しいらないものをまとめて捨てました。
無駄に捨ててなかったものを捨てただけで結構綺麗になった気がしますが…まだまだ足りないことでしょう。
掃除を2時間くらいやってました、もうお昼の時間なのでパスタで食事を済ませます。
結局父親からの連絡は夜にならないと来ないみたいなので今日手続きに行くのは諦めて出かけることにしました、14時前の丸ノ内線に乗るべく出発。
新宿まで出て湘南新宿ラインで大宮まで、今日はちゃんと友人が働いているのでそれを見越してきました。
仕事の邪魔にならない程度にお話をして帰るわけですが、ストレートに帰っても仕方ないので回り道。
埼京線武蔵浦和で降りて武蔵野線へ、昨日も乗りましたけどね…。
西船橋まで205系での移動です、元総武線の車でした。
昼寝をするつもりがあまり眠くなかったので起きてました、209系を2本も目撃しましたが昨日乗ってるのでまぁいいですかねー。
西船橋に着いて東西線ホームで電車を待ってたらまさかのE231系900番代が反対側ホームに来るという…まぁ千葉から来ているようで座れそうにないのでそのまま見過ごしました。
ところで東葉車が3連続で来るという嫌がらせでして…見過ごしたところでそんなにいい電車に乗れそうにないので我慢して乗りました。
東葉車といい05系の13次車あたりは冷房の効きがいいのでそこだけは評価できます、でももう少ししたらかび臭くなるんでしょうか…。
さすがに東西線内は一眠りしてました、といっても思ったほど熟睡できなかった感があります。
中野に着いて駅近くのスーパーへ、リニューアルしてから初めて行きました。
買い物を済ましバスで家の最寄まで、帰宅したのは18時過ぎです。
お急ぎモードでご飯を炊いて19時過ぎには食事にしました、ニジマスなんて売ってたので物珍しさで買ってきてしまいました。
焼き魚用だったので焼いて食べましたが、刺身も食べてみたいものです。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてからパソコンを起動しました。

曜日感覚がさっぱりな状態でして…明日が金曜日と言うのが嫌なところですねー。
そんな日に遅番勤務をあてがわれています、別に見習い扱いでベテランの社員さんが付いているんでいいんですけど…。
およそ3ヶ月ぶりの遅番勤務、最後のほうまでちゃんと起きていられるものか…。