続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
金曜日の夜で世間の大多数の人は気分もいいんでしょうが、管理人はまだ働いているわけで気分は最悪です。
とりあえず今日ここまでを振り返って参ります。

今朝は6時過ぎに起きました、2時くらいに一度目が覚めたんですがまぁそこそこ熟睡できたんじゃないかと。
朝ご飯を食べて着替えをし出勤です、またゴミ出しをしていたら早く家を出たはずなのにいつも通りの時間に。
でも丸ノ内線前照灯が白色LED編成でしたし、銀座線も1000系だったので文句無しの出勤です。
買い物をして8時過ぎに職場に到着です、8時半には勤務が始まります。
最初の30分くらいは補助に回るのでいいんですが、9時近くからはメインの仕事をこなさないといけません。
土日は人も少ないのでいいんですが平日なので人が多くて忙しいのです、9時過ぎまでは別の補助の人がいるのでいいんですが…。
そうこうしていると人が減っていくし交代の時間になります、この後は30分くらい働いたら交代して…の繰り返しです。
11時から30分の休憩、適度に来月の勤務を見てました。
また新しいシフトに入るみたいです、先日見習いが終わった勤務もちゃっかり入ってます。
何かが抜けて大失敗…みたいなことにならないといいんですが、少し不安です。
昼ご飯休憩はやたら休憩が被る人が多くて賑やかでした、1時間休憩が終わると例によって1時間働きっぱなし。
今までは折半で済んでいたものが今回からは1人でやらないといけません、まぁ昼間の1時間はどうってこともないんですが…。
その後は機械メンテナンスの補助を少ししたら30分休憩、これが終わると30分働いたら交代して…の繰り返しです。
あまりやりたくない接客の時間もあります、ここは2人体制なのでいいんですが…。
16時半からはもう晩ご飯休憩になります、他のパートだと遅い昼ご飯休憩の人もいるのに…。
晩ご飯を食べつつも今月末で転勤になる上司の方に挨拶回りもしたので休んだ気がしない1時間でした、そしてまた1時間ぶっ通しで働くわけで…。
またこのぶっ通し勤務が終わってもすぐ休憩にはならないんですよね、30分の接客も待ってます。
ここが思っていた以上にハードでした、20時の休憩前にはもうぐったり。
30分の休憩で一息つくはずがトラブルが発生してそれどころではなくなりました、半分くらいトラブル対応に費やしました…。
まぁ飲み物分くらいの超勤にはなるんでしょう、また30分ずつ働いていきます。
今日最後の接客を終え、寝る前最後の休憩までやってきました。
先ほどのトラブル対応で疲れてしまいましたし、もうこのまますんなり終わってほしいです。