続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

2015年も上半期が今日で終わるそうで…2015年なんてつい最近始まったと思ったんですがねぇ。
明日からは一応下半期ですか…そういえば職場においても転入出があります。
土曜日以来職場には行ってません、明日仕事に行くのがとても億劫です…。
もっとも明日は泊まり勤務ではないので、久しぶりに出勤して勘を取り戻せればいいかなぁという感じです。
それでは今日の振り返りをば。

今朝は8時過ぎまで寝ていようということでアラームをかけておきましたが、悲しいかな6時過ぎに一度目が覚めました。
もちろん二度寝して8時過ぎに再び起きました、朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます。
10時半過ぎの湘南新宿ラインに乗ればいいのでそんな早くからやることもなかったんですが、銀行によっておきたいので10時前には家を出ることに。
まぁ用事はすぐ済んで随分待ち時間が長くなってしまいました、湘南新宿ラインでは安定のE231系で蓮田まで。
蓮田で友人の迎えの車に乗り込んで岩槻を経由してから羽生に向かいます、相変わらず車だとあっという間の蓮田→岩槻間。
岩槻→羽生はそこそこ距離がある上に道路が混んでいて少し回り道、13時くらいに羽生に到着となりました。
模型を走らせに来たんですがまず先にフードコートで食事をしてから、その後2時間ほどレンタルレイアウトで模型を走らせます。
あまり整備状況がよくないようで走りがよくなかったです、利用料を取る以上はちゃんとメンテナンスはしていただきたいものですが…。
2時間ほど楽しんでお開きになります、終わってからもおしゃべりをしていて羽生を後にしたのが17時半くらいになりました。
その後また蓮田まで送ってもらったんですが道が混んでいたわけでもないのに1時間ほどかかってました、しゃべってたんでそんなに時間が過ぎているとは思いませんでした…。
すぐの電車が湘南新宿ラインでも上野東京ラインでもなく普通の上野行きでした、何たる微妙な電車。
大宮で埼京線に乗り換えることにしますがすぐの始発の各駅停車は座れないのでやむなく通勤快速に、というかこれなら高崎線からの湘南新宿ラインでもよかったんですよねー。
武蔵浦和から定位置を取れたし新宿止まりだったのでそれほど混まなかったんでよしとします、ちなみに湘南新宿ラインもE233系でした。
新宿で丸ノ内線に乗り換えますが、例によって新宿止まりの洗礼を受けまして。
そして中野坂上でも方南町行きがいないという洗礼を受けてからの帰宅となりました、20時過ぎに帰着。
洗濯物が2日分溜まっているのでとりあえず洗濯をしようと先にシャワーを浴びて洗濯機をスタート、その待ち時間で晩ご飯を食べました。
それで洗濯物を干してパソコンを起動し先に調べ物をしてたんですが…そしたらもう雨が降ってくる始末。
明日の朝から…みたいな予報だったのでもってくれるかと思ったらそんなことありませんでした、仕方ないので部屋干しです。
ある程度調べ物が終わったところで記事を打ち始めました。

エクスプレス予約のポイントの有効期限が今日まで、200ポイント以上減ってしまうのは痛いなぁということでとりあえず1ヶ月先の分を適当に予約しておきました。
8月中は夏休みで混むのであまり出かけたくはないんですが、ちょっと西のほうに出かけたいなぁと思案中です。
後は忘れずにちゃんと変更をかけることですね、あとは出かけられる休みを作ること。
少し楽しみを作らないとやっていられないのです…。