続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

気付けば6月も3分の1が終わろうとしているんですねぇ…相変わらず早いったらまぁ。
2連休を過ごしてしまったばっかりに土日感満載なんですが、明日が木曜日と言う事実。
そして勤務表を見てみたら明日は見習いさんが付いてました、よりによって最後の見習いのようで責任重大じゃありませんか…。
そんな日に限って上司が先日雷を落としてきた人なので、明日はいろいろ厳重に警戒しなければならなそうでさぞかし疲れそうです。
大して何かやったわけでもないのに結構疲れている今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、ちなみに弟は2時間半ほどかけて車でやってきましたが着いたのが22時前でした。
それこそ「新潟から車に乗っていかない?」と誘われたんですが仕事終わりで疲れている弟の横で寝落ちするのも嫌だしあまり慣れてない道を走るのも嫌だしパスしたんですけど。
父親は寝るのも早いし仕事に行くのも早いので顔を合わせるのが大変なのです、今朝も7時前には仕事に行ってしまいました。
6時半過ぎに目が覚めてボケーっとしてたら物音がして…なんとか話ができたという感じです。
こんな早い時間から起きていてもやることがないんですよねー、結局家にあった漫画を読み漁ってました。
それこそ弟がいて車もあるので祖母宅に行こうかとも思いましたが、弟は寝てばかりいて出掛けようとする気配がありませんで…。
ただ昼ご飯に食べるようなものがないのでそれは外食しに行きました、弟の運転で出かけるというのが少し違和感があります。
回転寿司に行って食事を済ませてきまして、家に戻ったら帰る支度をしてまた駅まで送ってもらいます。
車で直接上越妙高まで送ってもらってもいいんですが、敢えて第三セクターのトキめき鉄道に乗ろうではありませんか。
なにせE127系が走ってますからね…この車両のおかげで家の揺れが随分減りました。
んでE127系で上越妙高まで乗って行きますが…もともと115系でもかなり飛ばす区間なんかは走行中分解しそうな勢いで走っていまして。
なかなかいい車を貰ったものだと思います、ドアチャイムくらいは新しいものに交換したほうがいいように思いましたが…。
3月14日に来たときは上越市とは思えないほど人がいましたが平日と言うこともあって恐ろしく人がいない上越妙高駅、乗り換え時間20分で駅を見て回るにはちょうどいい時間。
新型の指定席券売機が2台あるのに旧型のものが1台あるのがきになります、直江津にあったやつでも持ってきたんでしょうか…。
一応シソカソセソ駅なのに窓口が1つしかないし旅行カウンターの狭さも気になりました、3月14日はもちろん人が溢れてましたが今日なんて人がいないのに混んでいる印象を受けましたし。
ちなみに乗るシソカソセソは前と同じ時間のやつでやはりW7系が来ました、しかもトップナンバーだったので文句なしです。
指定席も窓側が全部埋まるほどの盛況振りでした、もっとも長野の次が大宮で多分長野からたくさん乗り込んできたんだと思いますが…。
今回も長野まで起きててその後は寝てました、大宮到着のアナウンスで目が覚めました。
ちなみに予約の段階で最後尾のE席が取れなかったのでグリーン車に乗ってきました、おかげで高くつきましたがしょうがない。
もっとも上りで途中から乗るんだと通路側でもいいんですけどね…なんとなく窓側がいいなぁと思う心理ですか。
東京に着いてそのまま丸ノ内線で帰るつもりでしたが弟が新宿に来てほしいというので仕方なく中央快速で新宿に寄ってから家に帰りました、そしたら丸ノ内線は新宿止まりがくるし中野坂上では方南町行きがいないしで散々な目に遭いました。
買い物をして家に着いたのが17時半くらいです、荷物の整理をして一息ついたら晩ご飯にします。
昼が外食だった分パスタで節約しました、その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせまして。
やることがなくなったのでパソコンを起動し記事を打っております。

後は洗濯物を干して寝るくらいですか…シソカソセソの車内で1時間ほど寝たんですがまだ眠いんですよねー。
やることをやって早く寝てしまおうと思います、父親が言うには7時間くらい寝ればいいんだと言いますがちょっとそれだと管理人は寝たりないです。
…ということで少し早いですが記事をお送りしました、明日の今頃は例によって働いているんですねー。
トラブルが起きないといいんですが…。