続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

昨日と今日とで天候面では雲泥の差となってしまいました、ていうか今日はこんな早くから雨が降る予報だった…?
夜になってから降るもんだと思ってたら朝から降っててやられました、しかも傘を電車内に置き忘れてそのまま寄贈する羽目にもなりましたし。
あんまりいいことがなかった気がする今日の振り返りです。

昨晩も22時くらいには寝ました、連日健康的な暮らしが続いています。
ただ早く寝たのはいいんですが前日ほど深い眠りにつけませんでした、一応前日はちゃんと働いてたのに。
7時に起きればいいのに5時過ぎには目を覚ましてしまって…その後は寝ては起きての繰り返しで全然寝た気がせず。
そのまま起きる時間を迎えたような感じです、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
8時半過ぎには家を出ましたがこの段階でも職場からお呼ばれがないので大丈夫でしょう、職場で7時間潰すだけで済みそうです。
とりあえず寝付けが悪かったので埼京線の車内で池袋まで寝ていったんですが降りる時にナチュラルに傘を置き忘れてきました、手に持ってたつもりだったのに…。
職場には置き傘がたくさんあるので別にいいんですが寄贈したのがビニール傘でないというのがネックです、果たして忘れ物として届けられているのかという感じ。
届いているなら取りに行ってもいいんですが傘は基本的に現物確認が必須ですからね、新木場とか川越だと微妙ですよね…。
別に行動範囲内なのでいいんですが尋ねるのも億劫で…以前はラ○ンで問い合わせできたみたいなのに今はないというのも不便です。
まぁ忘れ物の話はさておき9時半過ぎには池袋の職場に到着、一応10時から17時まで職場にいればいいことになっています。
ずっとパソコンを弄ってると顰蹙を買うので午前中は放置していたテキストの課題をこなすことに、以外と分量が少なくて1時間もかからなかったのには拍子抜けしました。
午前中はこれで潰そうと思ってたのに…こうも呆気なくやることがなくなるとは。
なので午前中はほぼダラけて終了、昼ご飯はマ○クに買い出しに行ってきまして。
午後は明日の打ち合わせの準備ということで時間を使わせてもらうことに、泊まりの職場待機番が来たらもはや用済みといっても過言ではありませんで。
でもその準備も2時間もかからずに終わってしまいました、後は明日のミーティングを無事に終えることができるのかが問題です。
若干対立しているのでやりづらいのです、しかも終わったらそのまま上司込みの飲み会に発展するらしくて…。
夕方はスマホを弄ってたら終了時刻となりました、17時過ぎには職場から脱出です。
明日飲み会があるんだとあまり見窄らしい格好では行けません、靴がボロボロでみっともないのだけは何とかしようと雑貨屋で革靴を購入。
その後駅に向かって山手線の外回りで上野まで、始発の快速アーバンで大宮に帰ります。
その前の始発の高崎線も16番線始発なので発車メロディを堪能できます、車的にはE233系トップナンバーだったのでこれに乗ってもよかったんですが。
自動放送を堪能したいし快速アーバンを待ちました、付属編成側で待ってたのに基本編成が足回り未更新車で付属編成は足回り更新車だったので100メートルほど移動する羽目になりました…。
大宮に到着し晩ご飯の買い物をして19時過ぎには帰宅です、出来合いのもので晩ご飯にします。
後片付けをしてシャワーを浴びてと、本当は洗濯をしたいんですが雨が降り続けるみたいなので今晩もお休み。
ということでしばしまったりしてから記事を更新です。

本来なら遅番の泊まり勤務でした、明日の退勤は比較的早いので結構お得な勤務だったのに…。
まぁこの雨の中働くのは嫌といえば嫌ですしね、まして日曜日ですし本来業務をやらなくて済んだのはよかったかもしれません。
無駄に連日健康的に暮らしてますしね…今晩も早く寝て明日に備えますかね。