続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

何故か腰が痛い管理人です、もちろん腰に負担になるようなことは特に何もしてません。
基本的に立ち仕事というのはありますが既に7年近くこの仕事に就いてて今更…という感じはします、季節の変わり目には身体に不調が出るとも言いますがそれが腰に来るかなぁとも思う次第で。
とりあえず明日明後日とお休みということになってます、適度に遊び適度に休んで体調を戻したいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩も22時前には寝ました、相変わらず小学生高学年もびっくりするような就寝時刻。
今朝は6時半過ぎに起きればいいのに30分くらい前には起きてしまいました、その分家を出るまではゆっくりできたんですが…。
着替えて支度をして7時半過ぎには家を出ます、大宮駅からは湘南新宿ラインの大船行きに乗って池袋まで。
当然この時間の利用なのでグリーン車です、変に早朝の電車の方が満席になっていてこの時間の電車の方が座れる気がします。
隣の人が朝からチューハイを飲んでいてあまり気分のいいものではありませんでしたが座ることに背に腹は代えられません、やや遅れで30分近くかけて池袋に到着。
勤務時間的には9時〜17時半ということになっています、メインのイベントは13時から2時間行われるウェブ会議なんですが。
人がいなさすぎて管理人が昨日やったシフトが丸々浮いているそうで、この会議の参加者で分担してこなすというアクロバットな展開。
それでいて管理人は先週出席できなかった勉強会の補講を受けないといけないという…よって午前中は勉強会午後は昨日と同じ仕事という組み合わせに。
1時間だけ準備の手伝いをして2時間は勉強会、1時間ほど昼ご飯休憩があって午後は2セット働くと。
昨日のトラブルの一件があるのでリハビリにはちょうどいい仕事量でしたが、今日は今日でだいぶイライラすることになり気分のいいものではありませんでした。
2セットこなして16時過ぎ、このまま帰りたいところですが拘束時間的にはまだ1時間残っていて会議の反省会をやってたので会議には出てないのに参加。
ちょっとだけ書類を作成して勤務終了です、一山越えて飲みに行こうとか言うのかと思いきや何もないみたいなので帰ります。
もうちょっと早ければ埼京線の通勤快速で帰れたんですがね~、間に合わなくて普通に湘南新宿ラインで大宮まで。
久しぶりにだいぶ潰されました、大宮では晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅。
もちろん出来合いの物で晩ご飯は済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
元から雨が降る予報でしたがちょっと降り始めは予報より遅かったでしょうか、帰宅時に濡れずに済んだのはよかったんですけどね。
これから雨が本降りになるっていうんだとちょっと洗濯は二の足を踏んでしまいます、明日は天気が持つみたいだし出掛ける前に洗濯物を干せばいいかなということで今晩はお休み。
ということでゆっくり休んでから記事を更新です。

ここ数日美味しくて毎日買ってたアイスがあったんですが駅前のスーパーでは売り切れになってしまったんですよね、早く入荷してほしい今日この頃です。
日勤続きで曜日感覚が狂ってるんですが明日が金曜日なんですね、今日が金曜日感覚でした。
ちょっと出掛けるつもりでいます、美味しい物でも食べて気分をリフレッシュさせたいところです。