続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

何だか色々タイミングが悪かったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ何でも思うようにいかないのは当然なんですけどね、上手くいくなら苦労しません。
ということで早速本題に入ります。

昨晩も22時くらいには寝ました、久しぶりにしっかり働いて疲れたのかよく眠れました。
アラームの鳴動音で起きるのも久しぶりです、今朝は6時半過ぎに起きまして。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時くらいには家を出発です。
朝から大宮駅にはたくさん人がいます、みどりの窓口がこの時間から盛況なのは定期多売にゴールデンウィークの前売りが重なるという最悪の時期だからというのはあります。
果たして今年のゴールデンウィークはすんなり終わるんでしょうか、各自治体独自の支援策とか中止や延期にならないんですかね?
予定より1本早い埼京線の始発電車に間に合いました、なので9時前には池袋の職場に到着しまして。
埼京線も混んでて話になりませんでした、今日の仕事も忙しくなりそうで…。
なお今日のシフトは4セットで終わります、本来なら育児をしているママさん向けの勤務ですがやる人がいなかったみたいで回ってきました。
セット間の休憩時間は短めですがいかんせん4セットですからね、普通の日勤なら5セットなのであまり文句は言えません。
2セット目を終えて12時過ぎから昼ご飯、食後の3セット目だけ少し足を引っ張られましたが最後の4セット目は特に何もなく終了。
ちなみにタイミングが悪かったというのは買おうかな~と思っていた品を仕事をしている間に取られたというものです、休憩中にさっさと手続きしとけばよかったんですが。
まぁそんなにお金もないし仕方ありません、1時間ほど雑務をこなして16時半頃に勤務終了です。
職場を脱して職場の近くで日用品の買い物、新宿に移動して雑貨の買い物をしてと。
埼京線の大宮行きで帰りたいところですがこの時間の始発電車が武蔵浦和止まりばかりで使えないという…湘南新宿ラインも混むし頭にきて特急スペーシアきぬがわに課金。
いつもはガラガラなのに最後尾列だけやたら埋まっているのは一応休日だからなんでしょうか、最後に残っていた最後尾列の席を確保できたので乗ることに。
反対側はずっと空席のままだったんですよね、乗り遅れたら紙屑になるのにギリギリまで温存してたのか…?
駅前のスーパーで買い物をして18時半頃に帰宅です、出来合いのものですぐ晩ご飯にします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯はお休みなのでのんびり記事を更新です。

明日は職場待機番です、本来なら泊まり勤務なのに明後日を無理やり日勤に変えられたせいでその穴埋めです。
本当に職場で待機してるだけで済むならいいんですが…誰かが休めばその埋め合わせをしなきゃならないので油断なりません。
職場からお呼ばれの電話が鳴らないことを祈るばかりです。