続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

朝4時から起きてると流石に頭が痛くなってきますね…これは気圧のせいではなく確実に寝不足なせいですね。
ということで皆さんこんばんわ、管理人です。
ちゃんと睡眠時間を取るに越したことはありません、寝れる時に寝た方がいいと思います。
勤務の都合というのもありますが大人なのに22時前に寝ることもしばしばありますからね、小学校高学年の子でももう少し遅くまで起きてそうですが…。
例に漏れずさっさと寝たいので、そろそろ本題です。

昨晩も22時前には布団に入りました、いかんせん今朝が4時起きなので7時間しか眠れないのです。
実際ここまで早起きする必要はなくもう30分くらいは寝ていられたんですけどね、ジャストタイムの埼京線りんかい線車両だしその前は川越始発の電車なので避けたくて。
さらにその前は池袋行きということになります、まぁ池袋までの乗車で事足りるし新宿行きより空いてるのでこっちの方がいいなということで早起きをしたのです。
着替えて支度を済まし4時半頃には家を出ます、コンビニで買い物を済ませて大宮駅へ。
早く着いてしまい大宮始発の電車に間に合いそうです、定位置も確保できるので乗り込んでしまいましょう。
ということで池袋の職場には1時間前には到着するという余裕っぷり、仕事の準備を終わらせて朝ご飯を食べても全然時間が余ります。
7時前から仕事が始まります、朝ラッシュ時間帯に当たるはずですがピークはもう少し後なのか思ったほど忙しくありませんで。
8時半前に始まる2セット目の方が人は多かったでしょうか、それでも混むのは前半だけで後半はそうでもなく。
今日のシフトでは4セットこなさないと昼ご飯休憩になりません、朝ご飯を職場で食べたとはいえ6時台の話なので流石に4セット目をやる頃にはお腹が空きます。
最終セット前にようやく昼ご飯、食べ終えて1セットこなせば終わるというのはまぁいいんですが。
14時半前には仕事が終わったものの明後日の準備をする必要があって居残りです、1時間くらいで終わるかと思いきやその倍かかってしまい昨日と帰る時間が一緒になってしまいました。
ただ今日は埼京線の快速ではなく湘南新宿ラインに乗ることにしました、早くから待つことにはなりましたが列の先頭で待っていれば座れるので…。
大宮では晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅です、昨日も自炊をする気にならなかったものの安い物があったので頑張って自炊したものの今日はそういった物がなく出来合いの物を買ってきてしまいました。
なので手抜き晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は昨日とほぼ同じ時間帯の勤務です、5セット全て一人でこなさないといけないというのがちょっとした違いですかね。
…なんか終わりに書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまいました、思い出して必要がありそうなら後日触れようと思います。
とりあえず眠いので、早く寝ます…。