続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

突然ではございますが管理人のゴールデンウィークが始まることになりました、明日から4連休です。
昨日の泊まり勤務をやって心が折れました、クソ客だらけで相手にしてるととにかくイライラするのでこれは働くのは身体に良くないなと。
もっとも年休の手配が無理なら大人しく働こうと思ってたんですが普通に休めたので…図らずして4連休となったのです。
なんですが実家に帰るかは悩んでいます、明日母親が1日かけて車で上京してきて2日の深夜に帰るという車に便乗してもいいんですが…。
いわゆる車中泊ですしそんなに広い車ではないので窮屈なことは請け合いなし、それでいて着いた次の日には帰ってこなきゃならないわけで。
一体何をしに帰るんだという感じです、そもそも3月に帰ってますし2週間ほど前には次男の引越しで両親にも会ってるのでそこまで意味がないのです。
なのでどうやって過ごそうかな〜なんて考えながら記事をお送りしようと思います。

昨晩は4セットをこなして記事をお送りしてました、最後1セット半の通し勤務の前でした。
書くのを省略しましたが実はちまちまトラブルが続いてまして何度も足を引っ張られてたんですよね、最終セットこそ何もなかったもののほとほと嫌になってきまして。
それで3・4日に休みを入れることを決断したのです、とまぁその話は置いといて23時半過ぎに一旦勤務終了。
雨も止んでくれて助かりました、シャワーを浴びて寝たのは0時半くらいです。
今朝は5時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、相変わらず短いですね…。
それにしても今朝はかつてないほどお腹の調子が悪くて…何でこんなに水が出るんだという感じ。
繋ぐところを間違えてるんじゃないかというくらい水が出るのです、この状態で働くのは我ながら嫌ですね…。
沈みかかってる船に乗るようなものです、とにかく勤務箇所の暖房を入れてお腹を冷やさないようにするのが精一杯。
休憩時間はやたらトイレに駆け込んでた気がします、1セット半終わったら朝ご飯タイムなんですが食事を入れたら少し落ち着いたかなという感じで。
10時頃に勤務終了となりました、2時間ほど残っていて連休明けに使う資料の作成をしてと。
んでそのままどこかをふらついて帰ろうと思っていたのに一緒に作業をしてた後輩さんに捕まってしまいました、大人しく大宮に帰ることになります。
湘南新宿ラインの特別快速に乗ったので13時前には大宮に到着、昼ご飯を食べに駅近くのレストランへ。
まぁよく行くオムライス屋さんなんですけどね、メロンの果実が入ったメロンクリームソーダなんてあって奮発して飲んできましたがかなり満足できました。
後輩は与野本町住みですが歩いて帰るなんて言うので北与野までついて行くことにしました、食べすぎたので少し歩いて消費しないとです。
そもそも時間も14時過ぎとかなり微妙で…このまま帰っても早すぎるしかといってまた電車でどこかに行くにも微妙なところで。
25分くらい歩いたでしょうか、北与野から文明開化の音がする埼京線に乗って大宮には3分で戻ってこれました。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をしますがまさかこの時間に半額の弁当類をゲットできるとは思いませんで…15時半頃に帰宅したのに自炊はしないというおサボりモード。
昼寝をしたら起きれなくなりそうだったのでスマホゲームをしてダラダラしてました、19時頃に晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

とりあえず明日は何をしたものか、明後日の日中は暇を持て余している母親の相手をすることが確定しています。
自由に動ける貴重な1日なんですよね、でもカレンダー的には日曜日だし浮かれ気分の方々に紛れて出掛けるのも微妙なところですが…。