続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/24〜25

皆さんこんばんわ、管理人です。
久しぶりに泊まり勤務後の明け部分を満喫しました、危うく予定が崩壊しそうになりましたが…。
ということで早速昨日の分から振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は22時半過ぎに寝ました、ここ最近の管理人としては遅めの就寝時間となりました。
二度寝をして起きたら9時になってました、久しぶりにこんな時間まで眠れました。
朝ご飯を食べてのんびりDVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたり、こーゆーゆったりした時間を過ごすこと自体が随分ご無沙汰でした。
家でパスタを茹でるのだっていつぶりだろうという感じです、食べ終えたら食器を洗って仕事に行く支度をします。
通勤のジャストタイムの電車がりんかい線車両であることが判明したので20分前倒ししないとです、14時半頃に家を出て大宮駅へ。
埼京線はE233系の始発電車で池袋まで昼寝をしていきます、この昼寝の時間も意外と重要です。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、予定より20分前の電車で来ているので余裕がたっぷり。
17時前から働き始めです、日曜日の夕方で遊んで帰る人が出没するあまり良くない時間。
案の定客層がクソでキレそうになりました、いやもはや半ギレでしたね。
2セット終えると晩ご飯休憩になります、19時過ぎからというのは理想的な時間です。
食事タイムこそいい時間でしたがそれ以外の休憩が短めで記事の更新はお休みにしました、夜になってからはそこまでトラブルもなく推移しまして。
最終セットは1セット半通しでのお仕事で日付も変わり1時前に一旦業務終了となります、もう最後のセットとか眠くて仕方なかったです…。
シャワーを浴びて寝たのが1時半くらいです、よくこんな時間まで起きていられたものだと我ながら思います。

今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間ですか、普段の半分ほどしか眠れていないですね…。
7時前から働き始めですが今日はいつもと違う場所でのお仕事なのでテンションは高めです、たまにやるからいいんでしょうが。
昨日の続きの半セットを終えたらすぐ朝ご飯休憩になるのもいい所です、40分ほどでちょうどいい長さ。
2セット目は8時前のスタートで一番混み合う時間帯、よく考えたら月曜日なのでそりゃ人出も多いですよね。
今まで通りやっているつもりでも作業遅れになりそうでだいぶ気を揉みました、最終セットは時間に余裕があるのでそこまで焦らずに済みまして。
11時頃に勤務終了になります、今月は休日出勤が1日もなくて超勤も少ないので少しお金を稼いで帰ろうと思います。
先日のイベントの振り返りとまとめを作成していたら職場のトップを捕らえる事に成功、そのまま報告までやったら2時間コースに。
管理人的には報告なしで1時間半ほどで資料作りを終えて昼ご飯を食べて職場を脱するつもりでした、よって昼ご飯を食べる時間がなくなりました。
時既に13時で13時過ぎの快速宇都宮行きに乗りたいのです、急いで着替えて昼ご飯に食べられそうなものを買うのが精一杯。
電車には間に合いましたがなんと10両の湘南新宿ラインでして…てっきり10両の快速は回避したつもりでいたのでこれはやられました。
仕方ないので50キロ未満でグリーン車に課金します、池袋からだと栗橋までが50キロ未満ですが快速なので久喜までしか恩恵を受けられません。
まぁこの作戦は成功だったかなぁと、グリーン車の車内で昼ご飯を済まし久喜で普通車に移る頃にはすっかり車内は空いてたので…。
さてこの快速は雀宮まで乗っていきました、宇都宮線の切符を購入していない駅はそれこそ宝積寺が残っているくらい?
宇都宮地区のE131系にも乗りたいんですが今日は戻ります、これまた10両の湘南新宿ラインですが小金井で5両増結がありました。
このまま乗って帰るのではなく小山でシソカソセソに乗り換えます、臨時ダイヤで変な号数のやまびこ号の切符を取っておきたくて。
それでいて今はオフィスシートの設定を取り止めているので8号車の切符を買うと、まぁ自己満足の世界ですがそういった重箱の隅をつつくのが好きなもので。
オフィスシートは土休日には設定解除になるので8号車の切符を確保するのは日によっては可能ですが平日に購入できるのは今だけだろうと思いまして…しかもこのやまびこはE2系の単独10両というのもポイントが高く。
その点では10号車の切符を買っておくのも意義がありましたけどね、よりによって後期車のお出まし。
指定席を1区間で乗るのはさすがに勿体無いので大宮では降りずに上野まで行きます、こうすると始発の高崎線で戻って来れるのでそこまで損ではないのです。
それにしても日差しの当たる側に座ってしまって暑かったです、一応暑いのを見越した格好で来たつもりでしたが…。
17時には大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅。
昼ご飯がショボかったので晩ご飯は早めに食べようかと思います、なので準備は早めにして18時半過ぎには食事に。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、ルーティーンを繰り上げているので洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日はお休みです、ですが1日しかありません。
休みが1日しかないのにちょっとお出掛けしてきます、そういえばグッズの買い物をしに新潟県まで行かなきゃダメかと思われてたんですが大宮のお店で事足りたのはラッキーでした。
そうでなくとも世間がゴールデンウィークに入るというのに…それこそ最繁忙期なんて設定されたんですよね。
まぁこれはこれで意義があると思います、むしろ今日なんて閑散期扱いで安かったのでラッキーでした。
明日も一応この恩恵を授かって来ようと思います、それでは。