続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

2022年度が始まりました、物凄く月曜日感が溢れてるんですがよく考えたら金曜日でした…。
明日から週末なんですね、また人が大挙して押し寄せるんでしょうね。
案の定というかまん防が明けてから感染者数は増加傾向です、至極当然な結果ですがこのままゴールデンウィークを迎えることができるのか。
個人的には人出が減ってほしいので感染者数大幅増で緊急事態宣言を出してほしいですけどね、まぁそれはそれでボーナスに響きそうなので何とも言えません…。
とまぁ戯言はこれくらいにして、本題に入ります。

昨晩は22時くらいには寝ました、久しぶりに自宅のベッドで寝るので比較的よく眠れまして。
布団をかけすぎたのか脱水症状になりかけて起きたら喉がガラガラだったんですよね、単純に湿度が足りなかっただけなのかもしれませんが。
今朝は7時半頃に起きてゆっくり朝ご飯を、着替えて支度を済まし9時過ぎには家を出ます。
これまた久しぶりに埼京線での出勤です、しかも武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせがあるパターンでして。
池袋まで一眠りしていきました、10時過ぎには職場に到着しゆっくり始業に備えます。
そういえばようやく通知書をもらいました、一応職責が上がるということでこうして紙を貰うとようやく昇進なんだなぁという感じ。
もっとももっと職責が上の後輩もいるのでそんなに喜べないんですけどね、さてさて11時頃からお仕事開始。
年度初めだし新入社員らしき集団と春休みのキッズたちが入り乱れておりあまりいい労働環境とは言えません、2セットこなすと昼ご飯休憩になります。
なぜか3セット目と4セット目の間も50分近い休憩がありまして…それならその分休憩を短くして早く終わらせてほしいものです。
最終セットは思いっきり帰宅ラッシュの時間に被ります、金曜日なのでピークはもう少し後ろなんでしょうが…。
19時頃に仕事が終わるというのは新鮮です、しかし大宮行きの成田エクスプレスがなき今この時間に帰るのも大変です。
先日聖高原に行った時に何か買うものはないかと考えて上野からのスワローあかぎ特急券を買いました、紙屑にしたくないので行使して帰ります。
ということで19時過ぎには職場を後にして山手線は外回り電車に乗車、ICカードの履歴印字をしておきたいので西日暮里で下車。
ついでに駅そばで晩ご飯を済ませます、再びの山手線で上野に出てスワローあかぎ号に乗り継ぐんですが。
まさかの相席になりました、そしていつの間にか上野発21時ちょうどでスワローあかぎ91号なんて設定されていることを知りました。
91号というと臨時の水上号を彷彿とさせます、そして22時の便はしれっと消滅されている…?
93号として設定される時は来るんでしょうか、ちなみに91号は少なくとも4月中の金曜日には運転されるみたいです。
5月以降どうなるのか気になります、大宮で若干降りづらい思いをして20時半過ぎに帰宅。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間を使って記事を更新です。

一応給料が上がったんですが本当に雀の涙ほどしか上がってませんでした、そして精算は6月になってからなのでしばらくは安月給のままということになります。
なんか7年もかけて一生懸命昇給のために頑張ったのにこんなもんなのかぁと、次の段階になるとだいぶ上がるらしいんですが受験資格が貰えるのがだいぶ経ってからなもので…。
それまでモチベーションを保てるのでしょうか、既にゴマすりのやりすぎの弊害で色々なことへのやる気が失せているんですけど。
4月は何となくナーバスな気分になります、そのまま5月病にならないように気を付けたいところですがどうなることか…。