続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/16〜17

管理人にしては珍しく週末がお休みのパターンでした、休みではありましたが仕事あり遊びありという感じで終わろうとしています。
普通に書くことが色々ありそうなので、早速本題です。

金曜日の夜は23時半頃に寝ました、片付けが終わらなかったので遅くなってしまいました。
クローゼットから「ミシミシ…」という音がたまにして崩れてこないか不安な夜を過ごしました、なのでいつもより眠りが浅かった気がします。
朝は7時前に起きました、親に連絡をしたら東松山付近を走行中とのことでまだ1時間ほど猶予があることに。
それなら多少片付けを残しておいてもよかったですね、8時半前に両親が到着。
管理人宅で朝ご飯を食べます、んで今回のメインイベントのパーソナリティーともいえる次男に連絡をしたらちょっとしたピンチらしく。
今回の引越しは不動産会社側の都合なので自己負担なしでの引越しです、当然引越し業者が手配済みかと思いきや来たのが所謂何でも屋みたいなところだったらしく。
荷物が多くて手配した車に荷物が乗り切らないんだとかなんだとか、それで一時は蒲田の旧宅まで荷物を取りに行くことになりそうだったんですが結局荷物が乗り切らないのはこちらの都合ではないので不動産会社が車を出すことでまとまったんだそう。
なので10時前に大宮を出発し車で南下して行きます、1時間ちょっとで中野にある次男の新居近くに到着。
中野と新中野の間くらいにあります、管理人ですらそれなりに土地勘のある所なのでこの辺に住んでいた母親にしてみればもはや庭のような感じ。
ちょうど荷物の積み下ろしをしていたので管理人と父親は近くを散策してました、主な仕事は荷解きと掃除ですか。
業者が帰って行った後に管理人と母親は買い物へ、掃除用具と昼食を購入。
中野邸の親戚にも遭遇しました、会うのは1年ぶりくらいでしょうか…。
次男宅に戻り昼ご飯を食べたら本格的に片付けを始めます、照明を取り付けたりベッドを組み立てたり。
ワンルームですが8畳はあるらしくそこまで窮屈な感じはしません、ですが家賃的には管理人の部屋とそこまで大差なくて都内価格だなぁと。
1時間半ほど作業をしてだいぶ片付いて来ました、色々必要なものが見えて来たので再び買い物に出掛けることに。
父親はお昼寝タイムだそうです、歩いてホームセンターと100円ショップへ。
100円ショップは大型店舗がいいなということでブロードウェイの先まで行ったのでだいぶ歩きました、あまり気温が高めではありませんでしたが歩き回ったらすっかり汗ばんでしまいました。
実家に持って帰るものもあり車に積む作業もありました、少し離れているとはいえ穴場的なコインパーキングがあり重宝しそうな感じ。
買って来たものを使って部屋作りを進め夕方にはほぼ形になりました、細々したものは次男自身で展開するということで作業終了。
一休みしていたら仕事前の三男が顔を出しにきました、父親は勝手に引越しをしたことに相当怒ってたみたいですが…。
なんだかんだで一家が勢揃いしました、だいぶお灸を据えてましたが三男に響いたのかどうか。
三男は居酒屋の仕事に向かったので後ほど少しだけお店に顔を出すことになりました、先ほど会った中野邸の親戚も一緒に晩ご飯を食べることに。
ファミレスに行きましたが土曜日だし1つのテーブルに収まりきらない人数だしで二手に分かれての食事となりました、こればかりは仕方ありません。
んでその後三男が働く居酒屋に行ったものの混んでて少し待たされるという…まぁ土曜日の夜ですからね。
普通に晩ご飯をしっかり食べてしまったのでちょこっとのつまみと各々グラス1杯分のお酒を飲んで終了です、ここで解散。
父親は次男の所に泊まるので次男と一緒に帰っていきました、母親は中野邸に泊まるので親戚と帰ることになります。
管理人はそのまま丸ノ内線で帰途につけばよかったんですが、母親の荷物運びもあるし中野邸の犬も見たいので少しだけお邪魔させてもらうことに。
仏壇に手を合わせるのも重要です、管理人の実家の犬は既に亡くなってしまいましたがこちらの犬はまだ健在。
とはいえ既に14年近く生きているのでだいぶ衰えてる感はあります、管理人が一人暮らしを始めた後に生まれた犬ですが管理人が実家を離れてからそれだけ経ったんだなぁと。
あと4年で実家にいた期間と一人暮らしをしている期間の長さが一緒になります、厳密には兄弟揃って暮らしてた時期もあるので完全に1人という期間はそこまで長くありませんが。
次男も最近彼女がまたできたみたいですし三男は言わずもがななので…いい加減管理人もどうにかしたいところですが色々気力も湧かず今に至っています。
21時過ぎに中野邸を後にして帰宅の途につく事に、昼寝もしてないし疲れてるので丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで帰るだけなんですが。
土曜日の夜なので遊び回って帰る方々と一緒に帰ることになります、あの中で独り身の人がどれだけいたんでしょうか。
湘南新宿ラインは混んでたものの池袋で車端部に座れたので上出来でした、大宮に着いて帰宅したのが22時半前。
全て部屋の復旧作業をするのは時間がかかりすぎるので程々に済ませ、シャワーを浴びてこれまた23時半頃に寝ました。

流石に前日あれだけ動き回ったのでよく眠りました、起きたら8時半でタイマーでかけていた洗濯が終了していました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べます、んで昨日の続きで部屋の復旧作業を。
収納し直すものとそうでないものを見直しある程度落ち着きました、休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしてと。
特段次男の引越しのお手伝いでお呼ばれされる気配もないので出掛けることにします、着替えて支度を済まし12時前には家を出発。
さいたま新都心にある話せる券売機でちょっとお買い物、ところでこの週末は最寄りのスーパーアリーナでコンサートがあるみたいで。
昨日もそれらしきグッズを持った人をたくさん見かけたんですがこのイベントだったのかと、ちょっと疑問が解けてスッキリ。
上野東京ラインに乗って品川まで行きます、昼ご飯は駅そばで済まし常磐線の快速水戸行きに乗り込みます。
前後の電車は15両なのにこの電車は10両編成です、前の電車は土浦行きで役不足ですし後の電車も水戸行きですがこれだと着くのが遅すぎるのでお役御免なもので…。
昼ご飯を食べた後というのもあり眠くなってお昼寝タイムに、北千住から土浦手前まで記憶がありません。
ここ最近ではよく眠れた方かな〜と思います、そのまま乗り通しで終点水戸直前に急停車し緊張が走るも少々の遅れで到着。
いわき行きなのにE501系の5両編成が待ってました、これでお隣勝田に行くと今日のお出掛けのメインとなった絶景青のネモフィラ号が停車中。
今年の春の臨時列車から軒並み特急化が図られました、今月末の藤まつり臨もそうですが。
今回はB特急エリアで完結するのでいいんですが両毛線は範囲外なので藤まつり号はやけに高くつくんですよね、快速より客単価は当然上がりますが全然集客出来てない気がします。
この青の絶景ネモフィラ号も特急列車になりました、しかし車両は相変わらずのE653系。
料金がだいぶ上がったことで変なキッズはだいぶ排除できてる感があります、単純に乗ったのがグリーン車だったからなのかもしれませんが。
暇で空席状況を見ていたら最後尾列の席が空いていたのでやって来た次第です、そうでなければパスします。
特急になったことで快速の時にあった運転停車が無くなりだいぶ瞬足感がありました、流石に武蔵野線内はそうもいかないんですけど。
常磐線内では先行の特急ひたち号が遅れてたこともありだいぶかっ飛ばしてました、E653系のフレッシュひたち号もこんな感じだったんでしょうか。
乗務員交代もないのか水戸を出たら吉川美南までノンストップでした、乗務員交代をしないのは意外でしたがどこの乗務員さんが担当だったんでしょうか。
勝田や水戸では少なめだったギャラリーも埼玉まで来るとそれなりに多くなります、大宮でもちょっとだけ写真を撮って撤収。
晩ご飯の買い物をして19時前には帰宅です、面倒だったので出来合いのもので済ませました。
風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、明日は今日以上に天気が良くないみたいですが洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日からまた4日勤が始まります、しかも連日基本的に早めの出勤なんですよね。
月曜日と水曜日はそこまででもないんですが火曜日はとにかく早いです、んで木曜日は例の雑務をこなす為の日勤なんですが勤務変更にならないか気になるところで。
まぁコロナに感染して勤務変更の根源となった濃厚接触者の方々は復帰してますし大丈夫だろうと思うんですけどね、今週末はまた人手不足だったらしい我が職場ですが。
引越しの手伝いをしてるから休日出勤はできないと散々言ったのにそれでも電話をかけてくるんですよね、もう少し引き継ぎということを徹底してほしいものです。