続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

ここのところどうも席運が悪いんですよね、2度も連チャンでスワローあかぎ号で隣が埋まるとか…。
ましてや窓側が空いているのにわざわざ隣りに座ってくるもので…そんなに毎度取る場所が人気の席なんですかね?
今日もこの上なく降りる時に不便でした、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時に起きればよくて久しぶりに9時間睡眠が取れたんですが。
連日4時台に起きてたので今朝も一度目を覚ましてしまう無駄っぷり、なのでせっかくたくさん眠れた割にはいまいちな目覚めに。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、8時半前には家を出発です。
勤務変更で普通の仕事になったおかげでスワローあかぎ号で出勤できます、号数が変わってから初めての利用になります。
東北貨物線から山手貨物線に入ります、山手線をやけに追い抜くなぁと思ってたら実は止まってたんですね。
池袋の到着ホームが物凄い人だらけでそんなに埼京線が人気になったのかと思ったら皆こちらで移動しようと乗り換えてきたみたいです、今日に関してはさっさと見切りをつけて正解でしたね。
9時前に止まって運転再開が10時半過ぎですからね、振替乗車を利用しても1時間半もかかる所なんて山手線ではそうそうないでしょう。
管理人の職場でも出勤できてない人がいましたがそんな山手線でないと来れないようないい所にお住まいなんですかね?管理人も一度くらい輸送障害での遅刻とか経験してみたい気もします。
さて管理人の職場ではこれまた別のトラブルで大盛りあがりでして…作業遅れも甚だしく本来なら10時に始まる仕事が11時半スタートに。
当然こんな感じなので勤務調整が行われますがそれにより管理人は昼ご飯休憩がなくなりました、一応1セット減ったとはいえあんまり美味しくない展開。
勤務が始まる前に待ち時間が長すぎて軽く食事をしておいて正解でした、それでも足りなくて空腹と戦いましたが。
セット間の休憩20分ほどで3セットをこなしたら勤務終了になります、所定の勤務時間より出勤が1時間ほど遅く退勤は1時間半早いと。
残って何かやろうかとも思ったんですがリーダーが不在でやることもなさそうなので帰らせてもらいましょう、少し愚痴を零して16時過ぎには職場から離脱です。
池袋から新宿に移動するんですが山手線で始発電車が来る時間だったのでこれに乗ります、今朝の火災現場の横をしっかり見てきました。
確かにこれだけ近ければ止まるなぁと、寧ろ埼京線とか湘南新宿ラインが動いただけ全然良かったですよね。
後は混雑のピークが少しズレてたのも幸いしました、もう30分くらい早かったら学生がだいぶ登校できなかったことでしょう。
さて新宿では雑貨の買い物をして更に時間調整をする必要があります、最近は地下鉄とか全然乗れてないので都営新宿線に乗ることに。
新しい10−300型より古い10−300型を選びました、始発駅が橋本か笹塚かという違いもありますが。
小川町で降りて神田まで歩いてみました、変に大きな信号もないので岩本町から秋葉原まで歩くより楽な気もしました。
京浜東北線の大宮行きでしたがやけに空いてて不気味でした、このまま乗ってても帰れるんですが上野で下車。
磐梯熱海で買ったスワローあかぎ号の特急券を行使しないとなのです、お腹が空いてるので待ち時間で晩ご飯も食べてしまいましょう。
ちょっとお高めのお蕎麦で晩ご飯としてホームに下りたらちょうどドアが開くところでした、自席に落ち着いてすぐ隣が来るとは思いませんでしたが…。
別に大宮までで降りてくれるなら隣が来ても構わないんですが…今回も大宮より先までお越しの方らしく降りる時に難儀しました。
19時過ぎには帰宅です、晩ご飯は済ませてあるのですぐシャワーを浴びることができて時間のロスを減らせて良いですね。
洗濯物も干し終えて昨日からの懸案事項である片付けも少しずつ取り掛かっているんですが、とりあえずいつもの時間が近付いてきたので手を止めて記事を更新です。

毎度車で来る時は何時に着くのか分からないのが難点です、朝にも悪あがきできるかそうでないかでは結構な差があります。
一応弟の引越しスケジュール的にも昼前までには中野の新居に着いてたいとのことですが…果たしてどうなることやら。
まぁ今回は基本的に業者さん任せなので、そんなにやることもなくギャラリーとしては気楽なものなんですけどね。