続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

4月なのにこんなに暑くていいんですか?いいはずもなく明日は15℃も気温が下がるらしいじゃないですか…。
体調を崩すこと請け合いなしですね、あまりに暑くて扇風機を使ってますが明日はいらないんでしょうね。
いらないというか不要なものといえばえき○っと、明日からの東北シソカソセソの全面運転再開に備えて今日の5時から切符の発売開始となりましたが全然使い物になりませんで。
結局駅で指定席券売機を叩くのが一番早かったわけですが…こんな毎度アクセス集中でダウンするくらいならいらないだろと思ってしまいます。
あくまで駅に行かずに切符の予約ができるというのが売りのはずなのにそれができないんじゃ全く意味がありません、責任者を血祭りに上げたいところです。
とまぁあまり怒ってると突然鼻血が出かねないので、クールダウンしつつ今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事の更新をしてすぐ寝ました、いかんせん今朝は4時起きなので6時間半ほどしか寝られませんでした。
働くのは5時過ぎからです、なんとなく5時きっかりにえき○っとにアクセスを試みるも全然ダメでしたがこれは予想済み。
というかこんな早朝から熱心に操作してる人がたくさんいるんだなぁと、1セット目を終えると30分ほどの休憩があって朝ご飯を食べながらアクセスを試みるも相変わらずダメ。
ログインすらまともにできないのです、2セット目は7時前から始まりますがこの時間に他の人と一緒に仕事をするのは新鮮です。
2セット目後の休憩は短めなので特に何もせず3セット目へ、これが終わると40分ほどの休憩があります。
一応ログインはできて区間や日付を入力する画面には進んだもののそこから先に行けず、結局時間を無駄に費やしただけでした。
4セット目後の休憩も短いのでパス、特段トラブルはなく13時前には勤務終了となります。
本当は13時からの勉強会に出られるといいんですがいかんせん4日勤で何もできないので今日は帰らせてもらいます、ですが昼ご飯は食べて帰りたいのでマ○クでハンバーガーをテイクアウトしてきました。
腹ごしらえを済まして13時半過ぎには職場を離脱です、湘南新宿ラインの普通宇都宮行きに乗り込みます。
大宮では降りずにそのまま新白岡まで、ちょうど一ヶ月前にも切符を買いに来てましたが勤務変更で払い戻してしまったので買い直しに来ました。
ついでに東北シソカソセソの発売状況を見てたんですが、ちょっと欲しかった列車で目当ての席を確保できそうなことが判明。
相変わらずえき○っとはアクセスできません、本当はネットで予約できれば変更も制限なくできていいんですがアクセス出来るようになる頃に売り切れてても困るので買っておくことに。
鷲宮が最寄りで切符を買ってない駅だったので移動します、15分程の間に売れてしまうこともなくちゃんと確保できたので良し。
4月にこれだけ出掛けちゃうと5月は大人しくしてないとです、もっともこの臨時ダイヤが終わってしまえばそんなに魅力もなくなるんですが。
古河始発の上野東京ラインで大宮に戻ります、新白岡から素直に帰るより20分ほど余計にかかったくらいなので悪くありません。
晩ご飯の買い物を駅前のスーパーでして16時前には帰宅です、管理人にしてはやや早めの帰宅。
一応職場で6時間ちょっと寝てることもありそんなに眠くないので昼寝はしないで起きていることに、DVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたり。
19時頃から晩ご飯を食べてその後後片付け、シャワーを浴びて洗濯物も片してと。
寝る支度もあらかた済ませてから記事を更新です。

明日は気温が下がるうえに雨も降るらしいじゃないですか…ということは花粉はそんなに飛ばない?
相変わらずスギ花粉は飛んでいるんでしょうが管理人的にはピークは過ぎたのかなぁと、以前ほどくしゃみや鼻水が出なくなりました。
まぁ言うて薬は手放せないんですけどね…早く薬無しで過ごせるようになってほしいものです。