続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

一応天気予報通りなので分かってはいましたが、昨日との温度差がありすぎやしませんかね?
あくまで今日が平年並みな気温で昨日が暑かったのは分かりますが…そもそもまだ4月なのに25℃を超えるとかどーゆーことなのか。
本当に今夏を乗り切れるのか心配です、それでは今日の振り返りをしていきます。

昨晩は6セット中4セットを終えて記事をお送りしました、残りは2セットですか。
他職場では大きめなトラブルが起きてましたけど管理人の職場は平和でした、日付も変わり0時半過ぎに一旦無事勤務終了となりまして。
シャワーを浴びて寝たのが1時半前です、今朝は6時に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間。
6時半過ぎに仕事が再開になります、ちゃんと仕事を始める前にトイレに行ったのにスタートしてすぐ腹痛に襲われるとか…。
トイレで出すものは出したはずなのに何故こうなるんでしょうか、外気温が低めなのをいいことに暖房を使うことでお腹を冷やさないようにしましてなんとか乗り切りました。
1セット目と2セット目の合間が短いのが酷でした、お腹も空いてくるのに朝の忙しい時間に突入します。
それでもほぼトラブルがなかったのは良かったです、9時過ぎになりようやく朝ご飯休憩があって最終セットへ。
最終セットの後半は先輩任せでいいので楽チンです、11時過ぎに勤務終了となります。
…なんですか12時から1時間ほどありがたいお話を聞くことになっています、待ち時間をボーッとしてるのも勿体ないので適当な作業をして超勤を稼ぎます。
1時間ほどのありがたいお話も超勤扱いなので1時間半ほど賃金が発生します、まぁ悪くありません。

13時過ぎに職場から撤収です、速やかに着替えて湘南新宿ラインの逗子行きに間に合わせます。
新宿に出るだけなんですけどね…雑貨の買い物をして黄色い電車で中野へ。
地下鉄東西線でE231系の800番代に無性に乗りたくなってたのです、朝ご飯休憩が遅めだったのでそんなにお腹が空いてないし予定より1本早い電車に乗りましょう。
山手線でさんざん聞けた走行音ですがここと都営新宿線くらいになってしまいました、相変わらず自動放送は少し古め?
この電車は南行徳で降ります、駅近くの本屋に欲しい本が置いてありそうということでやって来ました。
通販と店舗の在庫併用品ということになってたんですが見つけられませんでした、まぁそこまでほしいかと言われると微妙だったのでまぁいいんですが…。
色々古めのものが置いてあって見てて懐かしかったんですけどね、お値段はそこまで安くなかったので懐かしさだけ堪能してお店から出てきました。
流石にお腹が空いてきたので15時のおやつじゃないですがワッフルの出店があったので買って食べました、元々乗るつもりだったE231系で西船橋に出ます。
しもうさ号で帰りたいのでちょいと時間を潰す必要があります、武蔵野線の東京行きが209系だったのでこれで市川塩浜へ。
先程の南行徳からバスで来れるみたいですがいかんせんタイミングが合いませんで…各駅停車の蘇我行きで新習志野へ。
京葉線の209系が回送で停車していて何事かと思ったんですが海浜幕張始発の送り込みだったみたいでそこまで珍しいものではありませんでした、まぁいいものは見れました。
しもうさ号はまたしてもE231系でありがたみがありません、おかげで心置きなく昼寝ができます。
西船橋に着いた記憶がなくて起きたら南浦和でした、武蔵浦和を出て貨物線のトンネルに入るというところで母親から「電話してくれ」との連絡が。
大宮に着いてから電話をかけたらゴールデンウィークをどうするのかという連絡でした、何かあったのかと身構えてしまってので拍子抜けもいいところで。
だいたいそーゆー電話は夜かけるのにこんな夕方に連絡してくるもんだから…最近次男の引越しで来たのにまた来るらしいです。
晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、昼ご飯がもはや昼ご飯でなかったので晩ご飯は早めに食べようと思います。
もうそろそろ個食の鍋セットも終売になる時期でしょうか、キムチ鍋のつゆの追加でキムチラーメンのスープも入れたらまぁ辛くて…。
そうでなくともお腹の調子が良くないのにやめておけばよかったです、カプサイシン効果で絶賛お腹がゴロゴロいっています。
食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

今回のゴールデンウィークは配列が良くて来月の2日と6日を休めば10連休なんですよね、それだけ休む人がどれだけいるんですかね?
既に今晩から民族大移動が始まってるなんていうところもあるみたいですが…果たして静かな連休となるんでしょうか。
そうでなくとも世間では先週末の惨劇の報道が続いています、現を抜かして調子に乗り過ぎるようなことがないといいですけどね。