続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

日中の街からキッズ達が消えました、また明日には戻ってくるんでしょうが。
そもそも年度始めなんてオリエンテーションとかそんなイベントばかりで本格的な授業が始まるのはもう少し後だった気がしますが…それは学校によるんでしょうか。
そんな日も変わりなく働いています、ということでここまでの振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、昨日はあまり昼寝時間を確保できなかったのですぐ眠りにつきまして。
今朝起きたら7時半でした、既に9時間寝ていますがもう少し寝ておきたいので二度寝
再び起きたら9時でした、お仕事前に買い物に行きたいので起きることに。
朝ご飯を食べて一息ついていればもう家を出る時間になります、着替えて支度をして11時前には家を出ます。
駅には制服を着た高校生とかがいましたが…京浜東北線に乗ったらキッズ達は皆無でようやく春休みが終わったのかなぁという感じ。
快速大船行きは秋葉原までの乗車です、一応昼前には到着しDVDの買い物をして山手線で池袋へ。
買い物をする時間があったので買い物を済ませてから職場へ、そして勤務前にエクストリーム昼ご飯も済ませて13時半前から労働開始。
1セット目を終えると1時間休憩があって、そこで買い物と昼ご飯を…と考えていたもののどちらも済ませてしまったので仲のいい人とお喋りをして終了。
2セット目が終わると晩ご飯休憩があります、物凄く間延びしてますがここで食べないとこれ以降の休憩は短いので…。
なので昼ご飯をあまり遅くにしたくなかったのです、ただ軽くにしておいたので若干空腹とも戦うことになりました。
17時半過ぎには仕事に戻りしばらく働きづくめです、金曜日なので混雑のピークはもっと遅いんでしょうが…。
それなりに人出は戻ってきてるんだなぁという感じでした、食後の3セット目と4セット目が忙しめでしたかね。
とりあえず最終セットを目前にして記事を更新です。

最近新人さんたちが集まって打ち上げをやったら具合が悪くなった人が出たらしく大騒ぎです、実に迷惑な話。
新人さんはまだ見習い中なので休んだって文句はないんですが、同席した本務の師匠さんたちに影響が及ぶのは勘弁してほしいもの。
明後日から連休なのに職場からお呼ばれされたくないものです、もっとも出掛けるつもりでいるので働いてはいられないんですが…。