続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

勤務手配の際に気を利かせたはずが悉く裏目に出ていて辛い管理人です、皆さんこんばんわ。
先週も人不足で普通の4日勤になりいいことがありませんでした、まぁ先週の最後の勤務の日は悲惨なトラブルがあったので結果オーライといっても良かったかもしれませんが…。
今週もこれまた人不足が深刻で明日普通の勤務になるところでした、もっとも既に一緒に活動するはずのメンバーが取られているんですけど。
元はといえば今日から泊まり勤務でした、そしたら明日残って超勤する分には問題なかったわけで無理に日勤にしなくてよかったのです。
それでいて今日は片割れの日勤に出向いたわけですが悲惨な目に逢いました、ということで本題です。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝は6時に起きればよくて順当にいけば8時間半くらい眠れたんですが。
無駄に30分くらい前に起きてしまいまして…まぁ平日の日勤の日において8時間寝られれば上出来でしょうか。
一昨日とほぼ同じ出勤時刻なので今朝もスワローあかぎ号に課金します、先日坂町で買った切符を紙屑にせずに済みました。
7時前には家を出て大宮駅へ、月曜日より空いてそうな感じの651系の車内で朝ご飯を食べてと。
上野から山手線の内回りで池袋まで、今朝はやけにたくさん女子高生がいるなぁと目の保養をしてたのが良くなかったんでしょうか…。
池袋に着いて職場に出向き仕事の準備、9時前には仕事が始まるんですが。
出だしの1セット目で残り3分の1というところで酔っぱらいに絡まれてしまいまして…暴言を吐くだけ吐いて立ち去ったんですがちょっと参ってしまいました。
まぁ写真を撮られたり暴力行為がなかっただけマシですけどね、だからといって誰かがケアしてくれることもなくその後も働くことになります。
気が滅入ってしまって今日の勤務を乗り切るのが大変でした、3セット目を終えて昼ご飯休憩があり残るは2セット。
食後の2セットをやっていたらようやく落ち着いてきたかなぁという感じです、これで明日からちょっと戦列を離れれば大丈夫かと思ったんですが明日も2セットほど働くことが確定してしまいました…。
忌引らしいんで仕方ないのは分かってるんですがコロナ感染者が〜濃厚接触者が〜ワクチン接種後の体調不良者我〜と立て続けにいる中で急に休まれると周りも困っちゃいますよね、全部皺寄せで影響が来ますからね。
まぁリハビリくらいにはなるだろうということで、出勤時刻とかは変わらないみたいなので早起きするわけでもないので良しとします。
そんな勤務手配の話をしてたのでこれまた昨日と変わらないような時間になりそう、ただ今日はちょっと急いだので昨日よりは1本早い湘南新宿ラインに間に合わせました。
後ろまで行けなくて立ち乗りになりましたけどね…まぁ大宮まで25分くらいなので早く帰ることを選びました。
駅前のスーパーで買い物をしてたら後輩の子に見つかってしまいました、かれこれ4年近く経とうとしてますが初めてです。
買い物を済まして17時半前には帰宅しました、昨日購入した本がもう届いているという素晴らしい世界。
早速目を通しました、今晩も晩ご飯は出来合いの物を買ってきたので支度はほぼなく楽チン。
19時頃に食事をして後片付け、シャワーを浴びて一休みしてから記事を打ち始めました。

そういえば今朝は起きたら早々と雨が降ってたんですよね、家を出る頃にはほぼ止んでいてその後もそんなに降ってなさそうでしたがどうだったんでしょうか?
都内で働いてた分にもほぼ濡れませんでした、休憩中に一雨くらいあったのかもしれませんが。
昨晩干した洗濯物も一応乾いたのでよかったです、明日は今日以上に天気が悪いみたいなので洗濯はお休みな分ゆったり記事を更新できました。
明日は一応9時〜17時半ということになってますがちゃんとその通りにうまく収まるのかなぁとちょっと不安です、また深夜に電話が来て叩き起こされないといいんですがね…。