続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

現在絶賛頭痛が発動中なんですがこれは気圧由来なのか寝不足由来なのかどちらなんでしょうか、前者なら自然に解消されそうですが後者だとしばらくお付き合いすることになりそうです。
いかんせん明日が早番の日勤なもので…職場の前泊も考えたんですが自宅のほうがいいなと。
その代わり明日の朝はめっちゃ早起きです、早く寝たいのでそろそろ本題に入ります。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間です。
ダイヤ改正で新規設定された時間の特急スワローあかぎ号に乗るつもりでいるのでゆっくり支度をして7時前に家を出ます、乗る前に空席照会をしてみましたが窓側がほぼ埋まる程度のようです。
上野駅で低いホームに着く都合上前寄り車両のほうが混みます、後ろ寄りはもう少し空いてますかね。
車はおなじみの651系なので詳細は割愛、車内で朝ご飯を食べて一息つけば終点上野に到着。
山手線も上野から乗る分にはまだ座れます、池袋に着いたら職場に向かい仕事の準備。
労働開始は9時前からです、勤務時間帯的に一番忙しいのはこの1セット目になります。
2セット目は後半部分は後輩さんが話し相手になってくれるのであっという間に終わりました、3セット目が終わったら昼ご飯タイム。
セット間の休憩は20分、昼ご飯休憩も40分ととにかく休めないこのシフト、明後日にも似たような時間帯に働くんですよね…。
明後日は2セット目に誰かと組むことがないので更に暇を持て余すことになりそうです、食後に2セットこなせば勤務終了と。
労働中は雨に降られなかったのでよかったです、霧雨くらいならなんとかなります。
16時半前には勤務終了で速やかに帰ろうとしたら上司にお呼ばれされまして…何か苦情でもきたかと思いきや逆でお褒めの言葉が来たそうで。
それはそれで事情聴取をされるという…昔は現金でお小遣いが貰えたのに今はそれも給料と一緒に振込なのでありがたみが薄れてしまいました。
結局乗ろうと思った湘南新宿ラインには間に合わず、次の電車は間隔が開くタイミングなので埼京線の快速で大宮に帰ります。
赤羽で車端部に座れたのでいい方ではないでしょうか、埼玉県に入ったら雨が本降りになってきまして。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、洗濯物は雨に濡れてなかったのでよかったです。
湿度が高めなせいか若干しっとりしてる気もしますが仕方ありません、お米を研いで炊飯器にセット。
19時前には晩ご飯にありつけます、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

スマホアーカイブ機能によると6年前には日帰りで北海道に行ってました、長万部往復ですか。
復路ではキハ183系の前面展望を楽しんでいたみたいです、まだオホーツク・大雪では楽しめますが北斗では過去帖入りしてしまいました。
過去帖入りしたといえばメトロ7000系も昨日で引退と、副都心線系統で8両編成が来てもそこまでがっかりすることがなくなるでしょうか。
もっともメトロ17000系は車端部が全部優先席なのであまり乗りたくありません、結局メトロ車が来るとがっかりするのは変わらない気もします。
最近は副都心線系統もご無沙汰ですし乗りに行きたいところですが…何せ色々気力が湧きませんで。
とりあえず明日ちゃんと仕事に行くことが大切です、寝坊しないように早く寝ようと思います。