続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

一昨日の無理が祟っている気がしてならない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
この前の休日は年始の休みまで…遡らないですね、でも連休のはずが土曜日に休日出勤をしたんでした。
そう考えるとこれくらい疲れてるのは当然かもしれません、そこに追い打ちをかけるが如く出歩いてきた今日の振り返りです。

昨晩はラストの半分だけ残して時間切れになりました、セットを終えたのが22時半前でシャワーを浴びて寝たのが23時過ぎです。
今朝は3時半過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、前日の寝不足で睡眠負債が残ってるはずなのに起きれるのは我ながらすごいなぁと。
4時半前から働き始めです、こんな時間から出歩いている人は一体何なんでしょうか?
すぐに2セット目に入ります、前半は後輩君が話し相手になってくれるので案外あっさり進みます。
最終セット前に朝ご飯休憩があります、他職場の関わりのある後輩君と遭遇し話をしてたらこれまたあっという間に休憩時間が終了。
久しぶりに朝ラッシュ帯にごたつきがありましたが終わる頃にはほとんど影響が残ってませんでした、8時半過ぎに勤務終了になります。
このまま帰れればいいんですがそうはいきません、そもそも10時からの勉強会に参加しなければならず。
それでいて一昨日の会議の議事録を作る作業が加わりこの待ち時間で片付けることに、1時間ほどでA4用紙2枚分の書類を作り勉強会へ。
参加者が4人しかいないこじんまりした勉強会に、おかげで体を動かすアクティビティをやる羽目になりました…。
これが終わって帰れたらまだいいんですが、10日ほど後で行われるイベント向けの動画作成のお手伝いの仕事があって1時間ほど労働。
さらに先ほど作った議事録を職場のトップのところで説明する作業もあってこれまた1時間ほどの労働に、ということで今日だけで5時間も超勤してしまいました。
なので終わったのが14時です、追加の仕事がないわけではなかったもののあまりやり過ぎると怒られるので今日はこれにて退散です。

午後の仕事は元は想定してなくて勉強会が終わったらのんびり移動して成田空港から大宮行きの成田エクスプレスで帰ってくるつもりでいました、それがこの時間です。
イムリミットは東京駅を15時過ぎに出る快速成田空港行きに乗れればよかったのでまだ間に合います、でも昼ご飯をまだ食べてないんですよね…。
一緒に活動してた人が東船橋に住んでいるので途中までついて行くことにします、新宿乗り換えで中央・総武各駅停車に乗り込み錦糸町へ。
駅の立ち食いそばで遅い昼ご飯、そのまま快速に乗ろうかと思ってたんですがまだ時間が余っているので黄色い電車でさらに東進。
船橋で快速に乗り換えるべく別れたんですが普通に津田沼乗り換えでも間に合いました、まぁいいでしょう。
船橋から乗っておいたことで津田沼で車端部を確保できましたし…と言ってもE235系なのであまり嬉しくありません。
千葉を出たくらいで力尽きて起きたら成田でした、空港線区間でかっ飛ばす様は体験できたのでまぁいいかと。
成田空港では特段やることもなく、以前にも同じような行動パターンで来ているので209系がここに来るのとかそこまで新鮮ではありません。
今回の成田エクスプレスは奮発してグリーン車の利用です、いかんせん成田エクスプレスはグリーン料金が強気な価格設定なので長距離乗らないと勿体ないのです。
そうでなくとも今春にはグリーン料金の見直しが行われますし記録にもなります、切符を買った時は貸切だったのに同じことを考えている人なのかもう1人増えてました。
その人も大宮まで乗り通したので考えることは一緒ということなんでしょうか、移動中は移動中で別の移動のことについて考えてました。
なので2時間かかる割にはあっという間に着いた気がします、大宮にE259系がいる景色はそれこそ管理人が大宮でバイトをしてた頃から見られてたんですがこれも後2ヶ月もしたら見られなくなるのかと思うと寂しいものがあります。
もう少し記録を残しておこうと思いました、というかそれなりに乗ってたんだし撮っておけば良かったと思っても後の祭りで。
晩ご飯の買い物をして19時半過ぎに帰宅です、もちろん自炊なんてしませんで出来合いのもので済ませます。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯の待ち時間を活用して記事を更新です。

とりあえず連休です、明日は体力の回復に重きを置こうと思っています。
…また職場からお呼ばれされそうな気がしないでもないんですが。