続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/10〜11

何が楽しくておよそ2週間ぶりに川越行きの終車に乗らなきゃいけないんですか…それでいて翌日は早番の泊まり勤務ですからね。
前回は泊まり勤務が休日だったのでゆっくり振り返りできましたが今回は平日ですからね、適度に巻いてお送りしようと思います。

そもそも空白を作らないためには日曜日の夜まで遡らないとないんですが特に何もなかったので割愛します、連休中日なので遅い時間になっても人がいるなぁというだけでした。
昨日の朝は7時半前に起床です、これだけ書くと真っ当な人みたいですが寝たのが2時近くなので大して眠れていません。
8時頃から働き始めですぐ朝ご飯休憩になるのはいいんですが…それこそ土曜日にやった遅番の長日勤と同じような時間に働くことに。
休日で仕事が減るということはなく2セット半働きます、今のシフトの中で唯一退勤が12時を過ぎる勤務でハズレ感満載です。
本当は仕事が終わったら成田に行って正月の時期恒例の成田線の臨時に乗って帰るつもりでした、今回は乗ったことがない成田山初詣むさしの号ですか。
…なんですが勤務終わりに会議をしたいと、メンバー的に出た方がよさそうだなと予定を流すことに。
とりあえず会議に参加する前に用事だけ済まさせてもらいます、使わない切符とか払い戻さないと紙屑になりますし。
少しやり忘れたことがあって気付いたときには後の祭りだったんですが…まぁ賽銭を奮発したと思うしかなさそうです。
んでこの会議自体は2時間くらいかかりました、ちゃんと結論に至っただけいいんですが。
既に15時近くになっています、昼ご飯にしては遅すぎますが食事に行こうということになり職場近くの回転寿司店に行こうとしたんですが…。
もうおやつの時間だというのに超混雑でいつになったら入れるんだという感じ、時間が時間なので待つのはいいんですが痺れを切らし移動することに。
新宿に出たはいいものの何故か回らないお寿司屋さんへ、シャリは赤酢を使っている本格派なお店でして。
昼間というかもう夕方ですがお酒を飲み始める面々、ちょっと先が思いやられてきました。
寿司屋を出たのが17時でゲーセンに行こうと、それだけならよかったんですがプリクラを撮ることになるとは…。
昨日は成人の日で着飾った成人がたくさんいたのにそこに混じって30代のグループがプリクラを撮るという何ともシュールな光景が繰り広げられました、自分だけスーツルックなのも嫌なところですかね。
他のゲームは楽しかったですけどね、リズムゲームだけは全然でしたが太鼓の達人とかその辺は普通に楽しめます。
電車でGOもネタでやりましたが…やっぱり現実と同じようにできるものではないなぁと。
ゲーセンを出たのが19時くらいでまたまだ真っ当な時間だったのに次はカラオケだそうです、まぁ前回歌いそびれてる歌もあるしもういいやと半ばヤケクソ状態。
2時間で蹴りをつけようと言ってたのに結局楽しくなって3時間コース、この段階で22時半に。
もうそろそろ帰りたいですが最後に花園神社に行くぞと、まぁ人はいなさそうだし行くのはいいんですが…。
管理人的には初詣は川崎大師でありたいので簡単にお参りとさせていただきました、駅に戻ってきて乗る電車はまた川越行きの最終電車という…。
カラオケ店を探す最中にフィルムカメラなんて買ったもので色々撮り歩きしてたので移動にやたら時間がかかったのです、それがなければもう少し早く帰れただろうに。
休日だし新宿始発ではないものの座れたのでまぁいいです、与野本町でちゃんと後輩さんを降ろし管理人もちゃんと大宮で下車。
0時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びてすぐに寝てしまいました…。

今朝は9時半過ぎに起きました、泊まり明けなのに翌日起きれるか不安で寝付きが浅めだった気がします。
洗濯機はタイマーでかけておいたので干していきます、天気が悪いしそもそもすぐ家を出ないとなのでやむなく部屋干しです。
着替えて支度をして11時半前には家を出ないといけません、以前は帰省の支度もしなきゃだったのともう少し出勤が遅いので前回よりは余裕があります。
埼京線で軽く寝て池袋まで、買い物をして職場へ行きますが20時間程度でまた来ることになるとは…という感じ。
ちょっと早めに出てきたのは昼ご飯を食べるためです、起きた時間が微妙すぎて朝ご飯を食べなかったので今日最初の食事に。
んで14時前から働き始めです、埼玉はそこまで雨が降ってなかったのに都内は比較的雨が強めで…。
流石に3連休も終わり学校も本格的に再開することでしょう、1セット目こそ雨の昼下がりで人は少なめでしたが2セット目くらいから学生が増えてきます。
2セット目後にはもう晩ご飯休憩です、年明けにもやったシフトなんですよね…。
17時過ぎからお仕事再開です、学生は帰宅済みなのかもですが今度は社会人のお帰りの時間になります。
本格的に2022年が始まったということなのかトラブルもポツポツと、足を引っ張られるようになりました。
それでもセット間の休憩が長めなのでちゃんと休めるだけいいほうです、おかげでこうして記事も更新できましたし…。

残り半セットを残してますがいつもの時間なので記事をお送りしました、そういえば昨日熱唱した割には喉の痛みがそこまで酷くありません。
なお寝不足なのか気圧のせいなのか頭が重いです、明日は晴れるみたいですし今晩も平日の泊まり勤務にしては眠れる方なので体調が快方に向かうといいんですが…。