続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

休日でしたが遅番の長日勤なんてやったら何もできませんでした、お金を稼ぎに行ってたのでいいんですが…。
稼ぎに行った分をだいぶ消費した感もある今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ布団に入りました、今回のシフトは平日だと11時前の出勤なのに休日だと9時頃の出勤になります。
なので今朝は7時前に起床です、9時間ほどの睡眠時間になります。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、埼京線の始発電車に乗るために早々と駅に行くのも嫌でギリギリまで家にいまして。
8時前に家を出て大宮からは湘南新宿ラインです、よりによって昨日乗ったのと同じE231系がやって来ました。
従って小山の後期車なのに機器更新車という残念な仕様です、確実に座りたいのでホリデー料金ということもありグリーン車に課金。
池袋に着いたら職場へ、9時半頃から仕事が始まります。
1セット目こそ人が少なめでしたが11時くらいから始まる2セット目なんてだいぶ人が多くて。
2セット目に酔っ払い風なおっさんに絡まれた以外はそこまで悪いことはありませんでした、3セット目が終わったら昼ご飯。
昨日より気温が高めという天気予報通りで日中は暖かめだったかなぁと、それでもコートは手放せませんでしたが。
昼休憩も40分くらいしかなかったのに最後の6セット目の前にも40分休憩があります、これが終われば帰れるというのに無駄がありすぎます。
特段トラブルもなく18時半過ぎに勤務終了です、退勤10分後の成田エクスプレスに間に合わせるべく急いで帰宅の準備。
もっと退勤が早いと思ってたので渋谷くらいから乗れるかなぁと思ってたのに新宿に出るのすら間に合いませんでした、まぁ池袋から間に合うだけいいです。
池袋から大宮まで20分というのは早いですね、湘南新宿ラインで池袋から赤羽まで10分かかるので赤羽から大宮までも10分くらいで走破するというのは凄いなぁと。
これがダイヤ改正でなくなってしまうと思うと…乗って残せたら苦労しません。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物を、もちろん出来合いの物を買って済ませるんですが。
20時前に帰宅です、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一応休日なので風呂掃除もしました、洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、遅番なので出勤が遅めなのはいいんですが明後日の退勤もとにかく遅いんですよね…。
自分より遅い出勤の人が先に帰ってしまうんですよね、もう少し上手く勤務を繋ぎ合わせてくれればいいのにと思います。
というか成人の日でなければ1時間早く退勤できたんですよね、余計な3連休なんて作ってくれたものです。
まぁそのおかげで管理人の誕生日は比較的何もない日になりやすいので…また休日気分でヘラヘラしている方々相手に働いてきますかね。